※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が言葉を発するタイミングや内容について相談です。1歳の子が言葉を理解して発するのは普通でしょうか?

いつから喋り始めましたか?
一切になったばかりの息子がいます。
今は、まんま、ねんね、ママ、ママママ、パパパ、ブーって、にゃんにゃん、等が言えますがそれぞれ意味は分かってなくて言ってる感じです。また、真似て言う感じです。
意味をしっかり分かって言葉を発するのはいつなんでしょうか?🤔
1歳なりたてでこれは普通ですか??

コメント

2児mama🩵🩷

意味をわかって発するのは1歳半から2歳とかだと思います!
友達の子と姉の子が2歳ですが、友達の子は会話は成立しないけど言われたことの真似はなんでもできるって感じです!
姉の子はまま、ぱぱとか単語くらいしか言えないです!
子によって成長スピード全然違うんだな〜と思いました😂

ひかり

1歳なりたてだと早い方だと思います☺️

一歳半検診で、周りもそんな感じでした。早い子は、2語文とかで他を圧巻していました😆

カメリア

娘は11ヶ月なりたてくらいから喋り初めましたが1歳2ヶ月頃から徐々に言葉とその言葉の物(事)が一致してきたように感じます🤔
もうすぐ1歳5ヶ月ですがだいぶ意味を分かって話しかけてきます😊