※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘がスイミングのトイレ問題に不安を感じています。他の保護者は同じように感じているでしょうか?

娘がスイミングを習い始めたんですが今日レッスン中にトイレに行きました。
上のお兄ちゃんも習っているので今までも子供あるあるでレッスン中トイレはよく見る光景で何とも思ってなかったんですが、娘が今日トイレ行った時いつも通り男の先生がトイレに連れて行きました。
全裸になるし大事なところも見えるし誰も見えないトイレに行く事に胸がザワザワしました。
ニュースでこの前もスイミングの男の先生が逮捕されたのを覚えているのもあります。

今まで誰もなにも言わなかったから何も問題になってないんだろうし、、
お子さんがスイミング習っている方のスクールはどうですか?
同じ方は何も思いませんか?
先生が娘さんがいる先生とかならまだ良いかなと思うんですがプライベートは一切わからないので心配になっています。

コメント

いも

私ならもやもやするので言います!
うちのスイミングは女の子は女の先生が付き添います
と書いてありました!

  • ママ

    ママ

    やっぱり嫌ですよね?
    言って良い事なのかモヤモヤしてしまって。
    伝えてみます!

    • 6月19日
あかり

嫌です!言います。
というか、その場で自分が一緒にトイレ行くかも!

  • ママ

    ママ

    嫌ですよね!
    良かったです💦
    私が連れて行きたかったです😭💦
    個室だし2歳でなにもわからないし心配すぎました😢

    • 6月19日
ママリ

嫌ですね、、
一緒に入ってるんですよね??
言います!
水着でトイレに連れて行くのが男の先生というのはちょっと耐え難いです。

  • ママ

    ママ

    一緒に入ってます。
    言って良い事ですよね💦
    早めに明日伝えます!
    本当に嫌すぎましたー😭

    • 6月19日
ママリ

絶対嫌です😨
そんな配慮してくれないスイミング教室も嫌です😨

  • ママ

    ママ

    今まで娘さんがいるお母さんが何も言わなかったのがびっくりします😭💦

    昨日電話して理解して下さって、これから先生達と話し合いをして女の子は女の先生が連れて行く事にしますと言ってくれました🥲✨❗️
    本当に言って良かったです😣🙏‼️

    • 6月21日