※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
産婦人科・小児科

子供が熱を出すと40℃近くまで上がり、冷えピタを嫌がります。無理して貼らなくても大丈夫でしょうか?

下の子ですが、熱を出すとすぐに40℃近くまで
あがります。。
そういう子っていますか??
痙攣はおこしたことないですが、すぐに40℃近くまで
いくのでヒヤヒヤです💦

あとは、冷えピタを嫌がり、熱があっても
貼らせてくれません⚡️
そういう場合は無理して貼らなくても大丈夫でしょうか?

コメント

HP

まさに今40℃出てます💧
39℃以上は当たり前なのでびっくりしなくなりました。
(友達とかに話したら39℃以上だったらすぐ病院行くレベルと言われますが😫)
40℃出たらちょっと心配になるっていうぐらいほんとにほぼ高熱です💧

ちなみにうちも冷えピタ拒否ですが病院で貼っても意味ないから無理に貼らなくていいと言われました😓

• りーくんらぶ

りーくんらぶ

お返事ありがとうございます!

お子さん熱あるんですね💦
    大丈夫ですか??確かに39℃を超えたら病院行くレベルですよね💦
    わたしも今日は行ってませんが、明日も熱があるなら行こうと思います!
    体温計みても驚かなくなりました😓

冷えピタは貼ってもあまり意味ないんですね。。。
    貼らないでおこうと思います!

• 6月19日
ぴあーぬ

長女が発熱するとあっという間に40℃近く出る子です💦
40℃までならなくても39℃超えは普通な感じです。熱性痙攣はならないですが。

ポカリ、経口補水液は味が苦手で飲めずなので、水分補給に毎回苦労します。

冷えピタは理由は忘れてしまいましたが、あまり意味がないようなことは私も聞いた事があります。脇の下に保冷剤を入れると気持ちいいから、と冷やしてくれる事が多いです!

• りーくんらぶ

りーくんらぶ

お返事ありがとうございます!

ぴあーぬさんの娘さんも発熱すると40℃近く出るんですね💦
    痙攣おこさないのはいいですが、40℃近いと怖いですよね😱

わかります!
    我が子もポカリや経口補水液などは苦手なのでお茶やリンゴジュースなどあげてます🧃

脇の下に保冷剤入れてあげるのがいいんですね!
    今も熱があるのでやってみます!

• 6月20日