※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の母親が苦手で、義母との関係に悩んでいます。義母が頻繁に訪ねてきてイライラしていて、どう対処すべきか悩んでいます。

旦那の母親のことが本当に苦手です…💦
旦那は多忙のため、家にほとんどいません。でもそんなことお構いなしで結構な頻度でうちに来るし、呼ばれます😅
その度に義母が話すことにイライラして仕方ありません。多分お互い嫌いだから、嫌味合戦?みたいになってます😂笑

皆さんは義家族の嫌なことがあった時とかどうしてますか??
私はもう今日は本当に嫌な発言連発だったので、もう来ないでって旦那を通して言うか言わないか…そもそも旦那にこんな事言っても良いのか…😅

コメント

anri

こないだ決定的に義家族の嫌なこと?度を超えた常識はずれな事がありました。 
旦那には「呆れて怒る気力もない、子供も巻き込んでいい迷惑」と旦那にもいいました😮‍💨🙏
自分だけが被害を被ったわけではなかったので怒り爆発でした

義家族は近くに住んでますが、嫌われても別にいいので言いたいことは旦那にいいます

旦那さんが義母よりままりさん側についてくれそうな感じでしたら、お子さんが巻き込まれる前にきちんと言うのはありだと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!子供も巻き込んでいい迷惑なんです😭
    旦那はいつも私側についてくれるし、一緒にいれば義母に注意もしてくれて助かるんですが、言ったら旦那が嫌かな〜とか思って迷っちゃいました💦
    でも自分だけじゃなく、子供に対しても気になる発言が多々あったので、これは言うべきだと思えました!
    今日こそは伝えようと思います‼︎‼︎

• 6月20日
  • anri

anri

お子さんも巻き込まれていたんですね、、、🫠
    旦那さんがついてくれるならそれは心強いです!❤️‍🔥全世界の人を敵に回しても子供は守りたいので、義母が敵になったところで痛くも痒くもないです🦟笑
    お互い頑張りましょう!

• 6月20日
ままり

私は旦那に言いまくってます!笑

我慢できないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    言いまくっても受け止めてくれる旦那さま素敵です😭💓
    私も今日こそ言おうと思います!!!

• 6月20日

私も悩み中です。
ギボの過干渉が本当にイライラします。
しかも同居なので気が狂ってきてて、さすがに吐き出さないとやばいと思って、旦那に相談しました。
旦那の母親だし、、言葉を選んで話すのもめっちゃシンドかったです。
本当は、クソムカつくって言いたいところを、オカアさんも悪気はないとは思うんだけどね、とか。
てか、最近はオカアさんって呼ぶのも嫌です。
義理の母とも呼びたくないです。他人です。笑