※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への義母の訪問について、出産日当日に来てもらったか迷っています。出産に集中したいし、赤ちゃんとの時間も大切です。皆さんはどうでしたか?

いつもお世話になってます😊
帝王切開で出産された方に質問です、義母さんには出産日当日に来てもらいましたか?
何も考えてなくて、予定帝王切開なので決まった日程は伝えたのですが、来てもらっても私はそれどころでないし、赤ちゃんとも直ぐに会えるのかどうかわからないし、どうなんだろうと思ってきました💦
皆さんの時はどうでしたか?

コメント

こぐま☆

遠方なので来てないです。
ただ、夫とわたしの両親は誕生した後は会えたみたいですよ。それが可能であれば、それが終わったら帰ってもらった方が絶対いいデス!!
知人は、オペ場まで1人は入れたとのことですので、病院によるかもしれませんね。

• タム

タム

コメントありがとうございます😊

誕生した後会えるんですね、そうですね、終わったら帰ってもらった方が良いですよね。

産院からは、手術中は誰も立ち会えないと聞いてます。

• 2月3日
ふみころん

当日は術後色んな管に繋がれていますし、下半身動かないし、首は起き上がったりして動かしたらいけないし、なんの対応も出来ないので、産後3日後に来てもらいました。
手術翌日から歩行練習で、3日くらいしたら色んな管が取れて楽になるので✨

• タム

タム

ですよね、子宮の手術の経験があるので、術後の状況はなんとなくわかるので、対応できないですよね。

確かに3日経てば落ち着きそうですね、それくらいが良いです。けど3日後に来てとは言えなそうです💦

• 2月3日

緊急でしたが、当日駆けつけてくれました!
うちの病院では、出産後赤ちゃんは私より先にオペ室から出たので、生まれてすぐ保育器越しに義父母や主人と対面できたようです💡
私は全身麻酔だったので、術後朦朧としてるし全く動けなかったのでよくわかりませんが…そのあと部屋に戻ってきた私の顔を見てすぐ帰ったようです。
赤ちゃんのお顔が見たかったら来てもらってもいいと思います💡
ただ本当に自分は術後辛くて、義父母のこと考えてる余裕なかったです😂

• タム

タム

参考になります!

当日来てくれたんですね、保育器越しにでも対面できれば充分ですね☺️

顔見てすぐ帰ってもらうの良いですね、
    義母さんに当日来ないでとも言えないので、赤ちゃんの顔見てもらって、帰ってもらう方向にします。

• 2月3日
ゆきゆきゆん

わたしの場合は緊急帝王切開でした。
長いお産だったので心配されていて、帝王切開の数時間後に義理の両親も駆けつけてくれました。
私は麻酔でボーッとしてましたが、赤ちゃんが部屋にすぐ来れたので赤ちゃんに会って、すぐに帰られてました。赤ちゃんには会えるのじゃないでしょうかね??

• タム

タム

そうですよね、心配で来てくれますよね。

赤ちゃんすぐにお部屋に来れたんですね、その辺りはまだ確認してなくて、今度聞いてみます!

• 2月3日