※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お酒も苦手な派遣が、正社員ばかりの飲み会にきたら変ですか?普段飲み会…

お酒も苦手な派遣が、正社員ばかりの飲み会にきたら変ですか?普段飲み会行かないのに行ったら、
お酒好きなの?とかたまにはパーっとしたいの?て聞かれましたが、お酒は飲めないし、普段仕事で関わる人が少なく時短で仕事時間は仕事しかできず、同じ部署で話したことない人が多くてきましたって真面目すぎですかね?

ただ人に興味なくて雑談苦手なんで、
飲み会に参加する時は、ノートに一人一人に何の話するか書いて、隣なったら何話すか予行演習もしました!
実際はうまくいきませんんでしたが😂

コメント

🌸

私は別に気にならないですが、そこまで準備して行くのしんどくないですか?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですが、そこまでしないと人に興味なさすぎて、
    質問全く思いつかず、行っても心ここにあらずになります😅なんというか勉強せずに試験受けに行って、試験全く分からず暇になる感じです😅

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

飲み会に参加することは、真面目じゃないと思います。
ただ、その考え方(事前にノートに一人一人に…予行演習も…)の部分が真面目😲と思いました。

私も、99%社員で、私だけが派遣で参加、というとき、ありました。
初めの頃は、みんなに、
『(ちゃんと参加して)えらいね』と言われてました🤣
で、私も、こんなときでないと、日頃話す機会もなかなかないので、参加しましたー!って言って参加してました!
そのうち、飲み会に参加するのが普通になってました🤣

話すことは、その場のノリです!
いくら予行演習しても、相手がどう答えてくるか、までは、想定できなくないですか??😂
そんな飲み会の話は、適当に流せば…みたいな感じです🤣
ふんふん、と頷いて、へぇ〜そうなんですか!とか言っておいても、しばらくは会話も成り立つときあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    ちなみに今も派遣ですか?
    もし今正社員になっていた場合、もし差し支えなければききたいのです🙇‍♀️
    派遣から社員になりたい場合、飲み会に参加したことがプラスになったりしますかね?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は正社員です。
    14年勤めて(途中、産休育休の1年半ほど含む)、4月に正社員になりました。
    完全に飲み会は関係なく、タイミングの問題ですね。育休明けて、飲み会はコロナの関係で一度も参加してもいなかったですし。そもそも開催もされていなかったです。
    結局は、仕事ができるかどうか、必要とされる人材なのかどうか、だと思います。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました🙇‍♀️
    14年勤めて正社員ということは無期雇用に転換されてずっと同じ派遣先だったんですね!教えて頂きありがとございます!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、無期でした。
    あと、私の場合、派遣元の派遣会社の都合(派遣業を辞める)もあり、派遣会社を3社も変わりましたが、就業先は変わってない状況でした😂
    復帰するときも、初めから無期で戻りました。
    会社にも数人、無期がいます。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣会社変わってもずっと同じ就業先ってすごいですね!
    ありがとございます!

• 6月22日