※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

保育園の先生との嬉しい出来事。先生との偶然の再会でリフレッシュ。ありがたい保育士さんに感謝。

ちょっと勝手にほっこりしたので共有させてください…!
⚠️いろんな意見があるのはわかっているので、非難系のコメントは控えていただけると嬉しいです…

とある保育園の先生で、0歳児から1歳児クラスまで見てくれていた先生がいました。まだその先生はいるのですが、0歳児クラスになってしまったので娘とクラスは離れてしまいました。

その先生はちょうど私の親くらいの歳なのですが、育児に関してたっくさん相談をさせていただき「(若いのに)すごくしっかりしてるお母様ですよ!〇〇ちゃん(娘)もお母様に似てみんなのお世話もしてくれるし、せんせー!だいすきー!ってぎゅーっとしてくれて、本当に可愛いです😊」とたくさん励ましてくれていました。

今日私は娘を朝保育園に預けて(預けた時もたまたま早朝担当がその先生だった)病院に行ってきました。午後は出勤する予定だったのでセットアップを着ていたのですが、午後にも検査が入ってしまい会社は1日休みになりました。
病院は15時くらいに終わったので、せっかくだし…と思って街中でささっと服を買い物していたところ…
なんとエスカレーターでその先生に遭遇してしまいました笑

先生もすぐ気づいてくれて「あら!こんにちは〜!」と言ってくれたのですが、仕事じゃないのに預けてる状況なので、私は「あれ!サボってるところバレちゃいましたね〜😅笑」と話しました笑
すると先生は「いいのいいの!今はお仕事だけじゃないよ!リフレッシュも大事〜!私は今日半休を取って、さっきそこのお店で服を見てきたの〜!髪も染めたんです〜😊」と答えてくれました🥺
しっかり私も「今日病院で…午後まで長引いたから、1日有休になったので、それならせっかくだからお金使おう!と思って買い物来ちゃいました😅」と伝えました笑

エスカレーター2階分の時間の会話でしたが、その先生がもっと好きになってしまいました…笑
世の中の保育士さん、本当にありがとうございます…😢

コメント

♡

りょくさんも正直に話すの偉すぎます😭✨
先生もそのような対応をしてくれるのは、
りょくさんが、毎日頑張っているの知っているからですよ!!!

• りょく

りょく

良くも悪くも正直に話してしまうんです…笑
    嬉しいです🤤

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

そういう休みがとりやすい保育園いいですね😊
先生方にはお世話になってるのでたくさんリフレッシュしてほしいです☺️

• りょく

りょく

ほんとですよね!
    休めてるのかな…って思ってたので、きちんとお休み取ってて安心しました笑

• 6月19日