※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小1の子供が朝から頭痛で悩んでいます。頭全体が痛く、痛みの場所が変わることも。熱もなく、片頭痛でもなさそう。子供の頭痛はよくあることでしょうか?受診は小児科か脳神経外科ですか?

子供の頭痛ってよくありますか??
小1の子が普段は頭痛持ちではないのですが、朝から頭が痛いと言っています💦
頭全体が痛いみたいで、その時によって痛い場所が変わることもあると🤔
片頭痛でもなさそうだし、休日疲れることもしてないし、熱もないです😥
子供の頭痛ってよくあるのでしょうか??💦
また、受診するなら小児科でしょうか?
それとも脳神経外科でしょうか??😥

コメント

deleted user

最近本当暑いのでそれが原因ですかね?💦
小児科でしたら薬貰うか、もしたら脳神経外科に紹介状を書いてもらえるかもしれません💦
痛い場所が変わるのは気になりますね😔

さきぴ

はじめまして。
その後お子さんのご様子、小児科等の受診はされましたか?
うちの子もここ2~3日頭が痛いとたまに言っていて、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    受診したところ、副鼻腔炎でした😳
    鼻水はそんなにでて買ったのですが、確かに少し風邪気味でした。
    お子さんも風邪気味なら可能性あるかもしれません🤔
    心配ですよね😭早く良くなるといいですね💦

    • 7月14日
  • さきぴ

    さきぴ

    ご返信ありがとうございます。
    先々週くらいまで少し風邪を引いていたのですが、それは治り、昨日再度頭痛の件で病院行ってきたんですが、風邪の症状等は見られなく、特に異常なしと言われました。。。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちは頭痛の前の週に熱は無い風邪引いてて、少し鼻声残ってるかな〜くらいで、耳鼻科に行ってレントゲン?撮って分かりました😥
    頭を振ったり下を向くと余計痛い、目の奥が痛いと言っていました。常に痛みはあったみたいです。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科でも分からず、もっと頭痛が続くようだったら、脳神経外科に行こうと思ってました💦
    専門の所じゃないと分からないこともあるかもしれないと思って😥
    早く治るか、原因がわかると良いですね😣

    • 7月14日
  • さきぴ

    さきぴ

    今日、脳神経外科に行ってきて、MRI検査をしたところ、同じく副鼻腔炎(蓄膿症)で、目の下の奥に膿が溜まってました。
    それで頭痛がしたようです。
    原因がわかってよかったです。
    薬飲んで治したいと思います。
    ご返信ありがとうございます!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因が分かってよかったです✨
    娘は薬飲んだらすぐ症状収まりました😊
    お大事にして下さい!

    • 7月14日