※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

脳内出血の場合、吐き気は常にあるものでしょうか?土曜日の事故で頭痛や吐き気があり、心配です。生活はできているが、脳内出血の可能性は低いでしょうか。

脳内出血の場合、吐き気とかって常にあるものなんでしょうか?

土曜日の朝車同士の事故にあいました
減速なしで突っ込まれました

事故後から頭痛があります
事故直後は右半身が動きにくいというか痛み?変な感じがありました

昨日一昨日と吐き気がたまにあります。
ただのストレスでしょうか

かなり激しく追突され飛ばされたので頭を打ったかどうか自分で分かりませんでしたが顔は打ちました💦

今の時点で痛みはあるものの生活出来ていれば脳内出血とかは低いですかね。。?

コメント

aya

大丈夫ですか?
一度CT撮ってもらったほうが良いと思います😭💦

• ままり

ままり

そうなんですね😭相手の保険会社に言えばいいですかね💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

脳外科看護師ですが、脳の出血の部位によって、症状は全く違うので、他の方が言ってるように、CT撮ったほうがいいと思います😵‍💫
吐き気などの症状ある人もいるし、全く症状がない人もいます。

• ままり

ままり

看護師さん✨ありがとうございます!
    むち打ちによる吐き気、頭痛なのか分からず、言い出せなくて😭
    子供もいますし、何かあっては嫌だなと思いまして😭

• 6月19日

母が入院してた頃、同じ病室に交通事故で脳内出血をおこされた方がいました。
症状としては、言葉が喋れない、通じない、ほぼ寝たきり状態、ゴロゴロと動くことはできるって感じでした。赤ちゃんみたいな感じでした。参考になるかはわかりませんが、その人は吐いてはいませんでした。
後日手術し、同じ人かと驚くほど普通の人に戻ってました。そして事故前の記憶はあるが、それからの記憶が一切なく、手術から目覚めたそうです。

怖いですよね💦早めに受診されたほうがいいと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    そこまでの症状は無いから違うのかな、、💦
    人それぞれではありますよね😭
    怖くて怖くて💦
    保険会社の人に嫌がられるかなと思うと言い出せず😭

• 6月19日

退会ユーザー

その人は症状が酷かったですが、なにかあったら怖いので検査は必要だと思います😢
    そのための保険なので、嫌がられるとか気にしちゃダメですよ。なんのために保険に加入してるのかわからなくなってますよ💦なにかあったときのための保険なのでガンガン使いましょう!
    頭痛があるとのことですが、父が交通事故の後遺症で頭痛になり長年ノーシンとか飲んでました。今は治ったみたいですが20年近く頭痛があったみたいですよ😱今後苦しむのはご自身なので、気になる症状があれば全て医者に説明してください💦

• 6月19日
  • ままり

ままり

遅くなりすみません(;_;)
    あのあと脳神経外科に行き、明日MRI撮ることになりました💦🥺
    多分むち打ちで、きっと何も無いと思いますが安心ですよね💦

後遺症で頭痛が残ることもあるんですか😭
    お父様大変でしたね💦
    頭痛ってしんどいですもんね😭

• 6月22日