※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

二歳の次男がお昼寝をせず、20時21時まで起きていることに不安を感じています。一時保育ではちゃんとお昼寝しているそうで、自分に問題があるのではないかと心配しています。同じような経験をされた方いますか?

二歳の次男を自宅保育してるんですが、なかなかお昼寝しません😢
めっちゃくちゃ公園で遊ばせたり、支援センターで遊んだりしても1週間に2日くらいは14:00〜16:00とかお昼寝しても5日間くらいは昼寝せず20時21時までずっと起きています…。
1人目がきちんとお昼寝するタイプだったので大丈夫かと不安です。
お昼寝させられない私に問題がある気もします。
一時保育に週1、2で行ってるんですが、そこではきちんと12:00〜14:00くらいまでみんなと一緒に寝ているらしいです💧
 
なかなか寝ないお子さんをお持ちの方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいっぱい遊ばせても二歳くらいでお昼寝は卒業しました💧
4歳から20:30〜7:00でしっかり夜にまとめて寝るようにはなりました!

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    うちもそのタイプかもしれないです😭
    お昼寝卒業しちゃったかも…💦集団で保育されていたらそれに従うのに、家では私のいうこと全然聞いてくれないです💧

    4歳まではどんな感じで寝ていたのですか!?
    うちは17日で2歳になったんですが、21:00〜7:30まで寝る感じになってきています😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからほぼお昼寝無しです💦月に1.2回寝れば良いくらいで…
今2歳7ヶ月ですが、あんまり寝ないタイプです

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます。
    うちもそのタイプかもしれません…💦3歳くらいまで一時保育とかには預けてませんか?

    • 6月19日