※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぴ
家族・旦那

義実家と同居中。お風呂を共有するか悩んでいます。費用は抑えられるけど、将来的に不便かも?どう思いますか?

義実家に同居や二世帯している方!
お風呂は共有ですか〜?
義実家に増築して二世帯リフォームをするのですが、
お風呂は一緒でいいよーと言われています。
費用の面で良かれと思って言ってくれてるとは思うんだけど…長い目でみたら不便だよなー?
なんだか断りづらい…
お風呂が親世帯と一緒、どう思いますか?(^^)

コメント

2人男児ママ

やめた方がいいと思います。
水回りは別の方がいいです。
後々やっぱり、排水溝の処理などで嫌になったりするし、お風呂ゆっくり入りたいし。

ママリ

私義両親と二世帯ですが、自分の方にシャワールームあります!一畳くらいの狭いやつ。
無いよりはマシで結構使ってます。
義両親の方には大きめのお風呂があって、一応声かけて使ってますが、だいたいシャワールームで済ませちゃいます。

玄関のみ共有ですが、それでも掃除しないと、、とか考えるので、共有の部分は少ない方がいいです

ももち

絶対やめた方がいいです。
必ず後悔します!!
水回り共用はトラブルの元ですよー。
うち全て別ですが、鬼の住処です。