※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmine
ココロ・悩み

上の子の保育園のお迎えが大変で、子どもが帰りたがらず困っています。保育園の対応に不満があり、お迎えに時間がかかります。同じ経験をした方いませんか?

上の子の保育園のお迎え時について

上の子(5歳)の保育園のお迎えについてなのですが、
お迎えに行くといつもまだ遊びたいと怒り、なかなか帰ってきません
園の方針案なのか、一度声をかけただけで後はスルー
(◯◯ちゃんママきたよ〜)で終わり。
晴れている日はお迎えの時間大体園庭で遊んでいるのですが、お迎えに気づくと、隠れる&走って逃げる
下の子ベビーカーor抱っこ紐のため、走って追いかけることもできず、捕まえるのに一苦労です。
捕まえた後も遊びたかった!と怒り、なかなか帰る準備をせず、ずーっとわがまま言ってます。
お迎えに行ってから帰るまで30分〜1時間かかります。
正直もうお迎え行きたくないです。
生後1ヶ月の子を連れてるんだから、先生たちももっと臨機応変に対応してくれればいいのに、迎えにきたのを知らせて終わり。
そんな1度の声かけで帰ってくるはずもなく、、、

同じような方いませんか?😢

コメント

k

うちもそうです💦もう卒園しましたが長男もそうでした😅
でも、うちの子の園は先生が声掛けたり促してくれるので助かります💦
それでも、特に次男はかなりワガママなので、後から怒ったりするのでイライラしすぎて、お迎えに行ってすぐに来ないの◯◯(次男)だけじゃん、お母さん悲しいからもうお迎え行かない!ずっと保育園にいれば!とキレてしまい(車の中でですが😂)、そしたら多少マシになりました😅
赤ちゃん連れて追いかけ回すのはしんどすぎますね……😭💦
先生も、他の子をみて大変だとは思うけれど少し声かけてほしいですね😢