※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
子育て・グッズ

子どもがヘルパンギーナで、明日登園するかとLineで報告するか悩んでいます。

こどもがヘルパンギーナになりました。
今朝、熱が下がり(でも午前中はフラフラすると言ってた)
食欲も戻ってきました。

病院では「喉に赤いブツブツがあるから、また熱が上がるかも」と言われています。

質問ですが…
①このまま元気そうなら明日登園しますか?
②明日保護者の集まりがあり、それをお休み報告する為に年長さん全員のLineグループへ連絡するには「ヘルパンギーナ」と明確な病状を伝えるべきでしょうか?

とても些細な質問で申し訳ありませんが、お答え頂けたら嬉しいです😣
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がってご飯がしっかり食べれたら登園OKと言って病院から登園許可書を貰いました😣
去年までは要らなかったのですが💦今年は書かれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので熱がなくごはんたべれるならいかせます!

• 6月19日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!
    熱は今の所、今日は出ていないです🤗食欲はまだ少量を食べています💦
    登園許可証必要なんですかね😣💦そこは知らず、病院で聞くのを忘れてしまいました💦
    あと、先程気付きましたが朝には無かった足に赤いブツブツが出てきて手足口病?か分からず😥
    それもあって、念の為に明日はお休みにした方が良いかなと思いました😣
    でも、食欲が戻るという明白な答えを教えて頂けたので明日様子見出来ます!
    ありがとうございました☺️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で書かれてないならいらないんですかね??なんかその辺のライン曖昧ですよね😖
    手足口病も流行ってますよね、早く良くなりますように(-人-)(*>人<)

• 6月19日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

遅くてごめんなさい💦
    今日登園出来ました😊
    許可証も不要でした😊
    優しい言葉をありがとうございます❤️✨

• 6月21日