※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

地元の同級生とサシ飲みは既婚者同士だと違和感を感じる。仲良いだけで男女の関係になるのはなぜ?

わたしの地元(中学の同級生)かなり仲良しなんですが、サシ飲みとかはお互い既婚者だとなしだと思いますか?
もちろん旦那さん奥さんにもよると思いますがわたしの地元がただ仲良いだけで男女ってくくりになるとなんでサシなの?ってなるんですかね🥺

コメント

ママリ

私は無しですね〜夫も無し派です🤔
仲良いって言っても結局当事者以外からしたら男女は何があるか分からないし、疑われるような事わざわざする必要ないので飲むなら仲良い人数人で集まって飲みとかになりますね💡

ママリ

ナシだと思います💦
私も小学校の時の友達が男女で仲良しですが、結婚してからはグループでの飲み会や遊びにしか参加してないし旦那がそれも嫌だと言えばやめます💦

ルーパンママ

異性でのサシ飲みは、個人的には無しですね。
自分たちは「友達」って思ってるかもですが、周りから見たら「恋人同士」と思われても仕方ないですからね。
火のないところに煙は立たず…です。

きき

私もなしです😂
男女の友情は無いと思ってますし。
そこは夫婦共に意見は合ってるので男女2人で飲む時点で浮気って思います。

ママリ

なしですね。
相手の奥さん、または旦那さんが
許可するかしないかは別として
私は絶対嫌です。
友達でも女とサシをする意味がわかりません😰
本人同時が「友達だから何もない」は
もし本当に何もなかったとしても疑います。

し

私はアリ派です。なんで同性は良くて、男女だとダメなの?ってタイプです。
中学の同級生、大学の同期、職場の仲良い人とか誰とでもサシ飲みします。
もちろん子育て優先なのでしょっちゅうはしませんが😅
旦那もたまに飲んでますが、気にしません。
お互いにアリなら全然いいと思います。

ただ、お互い既婚の場合は奥さんには配慮します!
奥さんが嫌がるなら飲みません。

でも大体奥さんと会ったことあると、私なら、とOKが出ます…笑
女として見られてないし男として見てないことが伝わるんだと思いますが😅

はじめてのママリ

私も地元かなり仲良しです。保育園から高校まで持ち上がりなので。
それでもやっぱりナシだと思います💦
基準は同級生との関係ではなく、お互いのパートナーの価値観ですね!

はじめてのママリ

結婚していると言う立場上なしだと思います。
相手のパートナーに失礼ですし、なんでサシなの?と思います。
パートナーが許可してるならありなんだとは思いますが🤔