※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
妊娠・出産

結婚式にお呼ばれされた妊娠中の方へ。7ヶ月頃のドレス選びについて質問です。胸下に切り替えのない形がおすすめでしょうか?写真を共有いただけると嬉しいです。

妊娠中に結婚式にお呼ばれされた方、どんなドレス・靴で行きましたか?

4月なので7ヶ月頃だと思うのですが
やっぱり胸下に切り替えのない形の方がいいのでしょうか?

写真など載せていただけると嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

わたあめ

私も同じく4月に7ヶ月頃式に行きます!
私は産後のお宮参りでも着れるような授乳口つきのフォーマルワンピースドレスを通販で探してますよ。
靴はフラットなパンプスにしました。

  • ちろくそ

    ちろくそ


    通販だといろいろ種類ありますよね(^o^)
    一人目の時に授乳口つきのものを全く着なかったので手が出せずにいました(笑)
    一度見てみます(^o^)

    • 2月3日
mina

私は妊娠初期と臨月直前に結婚式参加しましたが、どちらもストレートタイプのワンピースでした!!とっても楽チンでしたよ😊😊

  • ちろくそ

    ちろくそ


    写真ありがとうございます!
    そんなにフレアな感じでもなさそうですね(^^)
    臨月前でいけたんですね!
    やっぱり楽チン優先で探してみます(^o^)

    • 2月3日
ママリ

私は臨月の時にこれを来て出席しました。授乳できる洋服なので産後のお宮参りの時も着用しました😊私も靴はヒールのないペタンコなパンプスをはいていきました。

  • ちろくそ

    ちろくそ


    写真ありがとうございます(^^)
    これ授乳口あるんですね!
    普通のドレスと変わらないですね
    切り替え部分もゆったりそうなので着やすそうです(^o^)

    靴はやはりぺたんこですね!
    探してみます(*^^*)

    • 2月3日
よぽ

7ヶ月で結婚式行きました!
赤ちゃん本舗でAラインの授乳口がついたワンピースを買いました。
その後も着れるかな?ということで買いましたが、それから一度も着てません(^^;)
私はその頃お腹はあまり目立ってなかったのですが、持っていたものだと胸がキツくて…
胸のすぐ下の切り替えならお腹もそれほど苦しくないと思います。
でも無難なのはAラインのものかなと思います。
靴はプラットで少しキラキラしたパンプスにしました。

  • ちろくそ

    ちろくそ


    私も一人目の時に授乳口つきの服は全く着なかったので、どうしようかなーと(´・ω・`)

    これから買う予定なのでAラインで探してみます!
    キラキラのパンプスかわいいですよね(^o^)
    一緒に見てみます♪

    • 2月3日
chako

私も6ヶ月・7ヶ月で結婚式に行きました♫
元々持っていたものが、ストレートタイプとAラインのワンピースで、それらを着て行きました♫締め付けもないですし、楽チンでした♡

  • ちろくそ

    ちろくそ


    やっぱり切り替えない方が楽ですよね(*´-`)
    ご飯も食べるし(笑)
    Aラインで探してみます(^o^)!

    • 2月3日
かなかな

私は6ヶ月に入るときに結婚式に参列します!
これを着ようかなって思ってます(´-`)

  • ちろくそ

    ちろくそ


    写真ありがとうございます!
    レースがくっついてるんですかね?
    かわいいです(^o^)
    これくらいのラインだとお腹が少し出てても気にせず着れそうですね!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 2月3日
nimi

7ヶ月に入って結婚式行きました!お腹が人より出てなくて、元々持っていた胸下で切り返しのあるAラインワンピがまだ着れたのでそれで行きました◎

  • ちろくそ

    ちろくそ


    お腹の出方によりますよねー(>_<)
    二人目なんで出るのかなー?と不安になってます(笑)
    本当は切り替えがあるのが好きなんですけど、今回はAラインで探してみます(*^^*)

    • 2月3日