※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどり
妊娠・出産

39週3日の検診で子宮口が1㌢開いているが、まだ予定日まで時間がある。焦るけど、毎日の運動や家事を頑張っている。予定日を過ぎた経験のある方いますか?

39w3dで、検診でした。
子宮口1㌢開いてましたが、まだまだねー。ダメだったら15日に入院だから!と言われました。

焦っても仕方ないと思うしかないのですが、落ち込んでしまいました。
毎日1時間の散歩、スクワット、2日に1回の床掃除…階段の昇り降り。
これ以上何をすればいいんだー!!と泣いたら、ちょっとスッキリ。

旦那様と2人きりの時間を息子君が延ばしてくれたと思って、今週末はデートしようかな(笑)

子宮口1㌢から、予定日超過した方いますか?

コメント

みっつみつ

私も39週の検診で1cmの開き具合でした❗️
私の場合は、お正月はゆっくり過ごしたい‼️と先生に懇願したのでしょうがないのですが💦
その日に強めの内診グリグリを受けて帰りました😅
その日から前駆陣痛を感じるようになり、検診の次の日に高位破水。
検診の2日後に生まれました😊✨
出産は突然です❗️ホントに‼️笑

でも旦那様とのゆっくりとした時間は大事ですね💕
しっかり満喫してきてくださいね🤗🎵

• ちどり

ちどり

お返事ありがとうございます♪♪

私の行ってる産院はいわゆる内診ぐりぐりをしてくれないようで…先生に焦ります!って言ったんですが、流されました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ☆おみつ☆さんにあやかりたいです!

今週末は遠出は出来ないですが、どこかに連れて行って貰おうと思います❤

• 2月3日
  • みっつみつ

みっつみつ

グッドアンサーありがとうございます🙏🏻✨

でも本当にあともう少しですね💕
    安産であることを祈っています😊❤️❤️❤️

• 2月3日
  • ちどり

ちどり

はい!
    旦那様に明日デートしよーって誘いました。
    あと2週間もないので、割り切って頑張ります。

• 2月3日
ゆうちゃん

ちょうど2年前、我が子の予定日は2/10でした。予定日当日になっても全然生まれる気配はなく、(前駆陣痛もなかったです)その日の午前中に検診で子宮口1センチしか開いてないと言われ…まだ会えないのかー、早く会いたいなーと藁にもすがる思いで(笑)検診帰りにラズベリーリーフティーを買って家に帰ってから飲んで、昼寝して起きたら破水して翌日出産となりました。
まだ予定日まで1週間ありますよ!赤ちゃんもまだ寒いから出たくないのかもしれませんね♡

• ちどり

ちどり

お返事ありがとうございます!

同じく今日の帰りに、ラズベリーリーフティー買って飲んでました。藁にもすがる思いです^^;
    みやさんと同じく破水するかもしれないし、先生にまだまだと言われても望みはありますよね。

早く出ておいでーと話しかけてみます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 2月3日
ワシちゃん

予定日1日前の検診で
指1本ぶんくらいで、まだかかりそうと言われましたが
帰宅後から陣痛始まって
その日のうちに産まれましたよ~!

本当いつ産まれるかは
誰にもわからないものです☺

• ちどり

ちどり

お返事ありがとうございます。

2週間、子宮口変わらずで誤差があるとは言え、赤ちゃんの大きさも変わらずで、ちょっとめげてしまいました。
    美味しい物食べて、出産に備えます( ´ ▽ ` )ノ

元気づけられました❤

• 2月3日
よっち

わたしは41wで出産でした!凹むことないですよ!わたしなんかは大晦日が予定日だったのでお願いだから正月終わってからにして!!!って願ってたので1月7日に陣痛はじまって8日朝に生まれて嬉しかったです。
美味しいものたくさん食べてスタミナつけててくださいね💓

• ちどり

ちどり

お返事ありがとうございます。

周りがまだかーって聞いてくるのが、楽しみにしてくれてるってわかっても焦ってしまいました。
    赤ちゃんのタイミングだって思っても今日は凹みました。
    旦那と週末ゆっくりして、出ておいでーと話しかけてみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月3日
  • よっち

よっち

まだかーとは聞かれますよね。わたしもなんども聞かれました汗

でもお腹の中が居心地良いということですし、楽しみ倍増ってことで!
    毎日沢山はなしかけてみてくださいね!今となってはお腹の中にいた頃が懐かしいです。

• 2月3日
  • ちどり

ちどり

そうですよね!!
    お腹の中が居心地いいんだねーって話しかけてます。
    この胎動も確かにあと少しなんですよね。そう思うと貴重な時間です(≧◡≦)

• 2月3日