※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
お仕事

復職後の育児不安。経験者の意見を聞きたいです。

来年から復職しますが、今までフルタイム正社員でした。
二人目産まれて、それが継続できるかすごく不安です。。来年は上は4歳、下は1歳です。
朝から夜まで完全ワンオペです!

そのままフルタイムで仕事された方やパートに変更した方など働いてみてその後どうだったかなど、、ご意見頂きたいです。

コメント

ママリ

4歳&0歳の子どもがおり、2人目の復職後は時短正社員してます!

6時間勤務で2時間も短くなってるはずなのに、帰宅してから全てを終えてゆっくり出来るのは22時になります😂旦那は定時に上がれずいつも遅いのでワンオペです。

正直今の感じでフルタイムだったら無理です😭土日も旦那がいない時があり、保育園なしのワンオペで過ごすので常に疲労感です😇

• さい

さい

ですよね……
    うちの旦那は日曜日しか休みがないので手伝いはあまり期待できません🥹やっぱりフルタイムはキツイですよね😂時短になると、給料も減ると思うので旦那と職場とも要相談ですね……

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

うちは土日どちらか休みがあれば良い方で、それも疲れ果ててるので期待してないです😂笑
    給料が気になりますよね💦8分の6の支給となると、だいぶ減った感じがします😇もちろん残業もないので残業代とかの追加も無いですし。
    こんなに1日中動き回ってるのに(笑)

• 6月19日