※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

1年生の子供を留守番させるか学童に預けるか悩んでいます。夏休みは学童に行けば友達と遊べるが、子供は学童が苦手。家で過ごすと1人で食事し、友達と遊ぶ機会がないことが悩みです。

小学校低学年の子どもがいて
夏休み1人で留守番させてるよー!
って方いますか??

1年生の息子がいますが
学童行ったり行かなかったりお金の無駄だし
夏休みも値段は上がるのに留守番は4時間程度なので
もう良いかな〜と悩んでます😢

けど1年生の夏休み、ずっと家で過ごすのはどうなんだろうと、、
学童に行けば誰かしらと一緒に遊んだり、お弁当もみんなとたべれるのに、家だと1人で食べて過ごすことに、、
学校の外で遊ぶ友達もいないので、夏休み期間は一切誰とも会わないことになります。
自由来館もできますが、そもそも学童好きじゃないので行かないかなと😢

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯は持たせてないですか?(´•ω•`)

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    学童をやめるならiPhone持たせる予定です😢

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯あると安心ですけどね( ; ; )

• 6月19日
  • 🩷

🩷

どこかに勝手に行ったりするタイプではないので、その辺の心配ではなく、1人で過ごすことへの心配が強いです😭
    仕事終わってから私が夏休み充実させてあげられるぐらい楽しませられたら良いんですがそんなことできる気がせず、、

• 6月19日