※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

通勤手段で悩んでいます。車か自転車か。子供を送るのも考慮。自転車は新規購入必要。朝の時間を大切にしたいが、不安もあります。週3日は実母にお迎え頼める。

皆さんならどちらを選びますか?
会社への通勤手段で迷っています。
来月から育休復帰、下の子が保育園にはいります。(上の子とは5分ほどですが別園です😭)

車なら7時45分ごろ出発して私が2人を送って会社へ。
自転車(電動)なら8時半ごろみんなで出て旦那が車で2人を送って私は自転車で会社へ。帰り2人を迎えに行く。
会社までの距離は自転車で20分くらいです。
週に3日は実母にお迎えお願いできます。

今までずっと車だったため、子供を乗せて自転車に乗ったこともなく、猛暑日や極寒日は不安ですが、朝の5分ってすごく大切ですよね😭💦
安い買い物じゃないので新たに自転車買うってなると、車通勤に変えたくないので迷っています、、😭

コメント

m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

私だったら車通勤にするかな、、と
思います💦
保育園って持ち物多いですよね🙏🏻💭
お昼寝布団などありますし、
雨の時の自転車は少し
怖いかな…🥲

 なな

自転車で20分って結構辛いですよね汗

天候の悪い時と猛暑のときは車で、普段は自転車で、ならわかるのですが、
そういう使い分けはしたくないということなら、
車かなって思います!
朝早く出るのはルーティンなので慣れかなと。