※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erieri
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘がお昼寝に抱っこ紐を使っても寝つきが悪く、眠りが浅い気がします。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月になる娘がいます。お昼寝は抱っこ紐で寝てるのですが最近寝つきが悪くグズグズが長くて眠たいくせにすんなり寝てくれません。前より眠りも浅い気がします。同じ経験のある方いますか?( ; ; )

コメント

そんな時期あって、公園で少し遊ばせてからベビーカーに乗せて散歩して寝かせたりしてました(^ ^)

• Erieri

Erieri

いーですね(^ω^)娘がまだ歩かないのと、わたしの住んでるところが北海道で雪なのでなかなか公園で遊ばせるのが難しくて( ; ; )お出かけした方がすんなり寝てくれますよね(^。^)

• 2月3日

退会ユーザー

そうなんですね(^ ^)
    疲れないとなかなか寝てくれないですもんね。雨の日とかは家の中でどうエネルギー使うかよく悩んでます(^^;;

• 2月3日
  • Erieri

Erieri

悩みますよね…w家の中で追いかけっこしかないですかね( ; ; )笑

• 2月5日
あまぐり✧

支援センターとかで遊ばせたりとかしてます!!
それかずっと起こしておいて究極に眠くなるまで待ちますΣ੧(❛□❛✿)

• Erieri

Erieri

午前中どうしても支援センター行こうかなって時に眠たいアピールしてくるのでなかなかいけずにいます…wとりあえず抱っこ紐の中でグズグズ泣くんですがひたすらそのままで寝付くのに30分はかかるので疲れます…w

• 2月5日
✩ちゃめ✩

1歳3ヶ月の娘も最近そうです!!
お昼寝はまだマシですが、夜寝る時が寝かしつけに1時間掛かります💧
まだ母乳飲んでますが、母乳の力でも無理です(笑)
他の方のコメントで見ましたが、北海道なんですね✨
私もなので、なかなか外遊びできず(家周り、公園の道は雪ならまだ良いですが氷です😭)すこしでも体動かせるように家の中で追いかけっこしてます(笑)
早く雪溶けて欲しいですね😭

• Erieri

Erieri

わかります!!夜も時間かかりますw
    昼間は抱っこ紐とおしゃぶりですぐ寝てくれてたのに最近だと泣いて泣いてしないと寝なくて…しかも時間かかるのでイライラもつのります( ; ; )歩くようになったら違うのかなーと思いつつ早く歩いて欲しいですww追いかけっこするしかないですよね(^ω^)雪がほんといやになる…

• 2月5日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

昨夜も1時間半・・・ギャン泣きで床でトントンしても泣いて、抱っこしても泣いて😭
    エルゴで抱っこして泣き止んだけど寝ず・・・お腹いっぱいになったら寝るかと思ってパン少し食べさせて暗闇で抱っこしてたらやっと寝ました💧
    イライラしちゃいますよね😭眠たいなら横になって黙ってたら寝れるから!!って(笑)

インフルエンザは気になりますが、今日はイオン連れて行って階段上り下りとか、ひたすら歩かせてきます(笑)

これも一時期なんですかね?まだ卒乳は考えてないんですが、卒乳する時はこの倍疲れるのかなぁ~と今から尻込みしてます😭
    お互い頑張りましょうね😭

• 2月5日
  • Erieri

Erieri

わー大変でしたね( ; ; )とっても気持ちがわかります!!!もう歩かれるんでしたからひたすら歩かせたいですよね😵💦そして疲れされる作戦!!笑
    イオンは歩きやすいし気分転換にもなるからいーですね♡お互い頑張りましょう😭💪🏼
    こーやってここでちょこちょこ相談できて共感してくれる方が居るだけで嬉しいです♡

• 2月6日