※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お店の精算機からお札を取り忘れ、盗難被害に遭った女性が警察に相談。防犯カメラで犯人特定し、お金は戻ってきたが処罰は保留。警察へ感謝。

両替機や精算機にお札を取り忘れた人いますか?

精算機からお札を取り忘れて、アレっと思って5分後に戻ったらなかったので、あー記憶違いでしまったかなと思い家に帰りました。

財布を数えたらやはり足りなくて、お店に電話をしたらすぐに防犯カメラを確認してくれました。
すぐ次の人が盗ってるっぽい動きをしてると言われてあとは警察に相談となりました。

電話で相談するとすぐに防犯カメラを確認しに行ってくれてやはり盗ってるので現場に来てくださいと言われ、色々調書と被害届をその場で書き、さらに詳しく調べてくれることになりました。

外のカメラに犯人の車のナンバーも映っていて、被害届からすぐ時間で犯人にたどり着きました。

私の不注意で警察の方にご迷惑をかけたので謝罪すると、被害者なので謝らないでくださいねと優しい言葉をかけてくれました。処罰はどうしますか?と聞かれて迷ったけどお金が帰ってきたのでいいですと伝えました。

ナンバーから割り出されたら電話行くんですかね?それとも急に自宅にきたのかな。びっくりしただろうけどこれに懲りてもう悪いことはしないでくれたらいいかなぁと取り下げました。

警察の方、感謝いたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!スカッとする話で良かったです!✨
でも何よりままりさんの心が素敵だなと感じるエピソードでした🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます。現場検証で指さして写真とかも沢山取られたので、みんなジロジロ見るし、こっちが犯人と思われるかなとか恥ずかしかったです😥

• 6月19日