※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
妊娠・出産

妊娠中で鰻が好きでない女性が、会社のイベントに参加するか悩んでいます。鰻は控えた方が良いと言われており、断ろうかと思っています。会いたい気持ちと後悔の可能性で悩んでいます。元同僚は妊娠中であることを知っています。

皆さん妊娠中、鰻食べましたか❓🍽️

あと1週間で妊娠8ヶ月になります😊
今は専業主婦なのですが、1年半前に退職した会社の社長から『6/23に皆んなで鰻食べるからおいでー』とLINE来ました🥹
家族経営の小さな会社で、毎年従業員の家族呼んでBBQしたり鰻食べたり餅つきしたりアットホームな会社です❣️

気持ちは行きたいのですが、、私鰻好きじゃ無いんです😱
在職中も言えず、毎年無理して完食してました🥹
でもそのおかけで昔よりは食べれるようになりました!

妊娠中(特に初期)はビタミンAが多い鰻は控えた方が良いと言いますし、1日だけなら大丈夫なんでしょうけど好きじゃ無いてこともあって断ろうかと思ってます😭💦
今34歳で、2人目も不妊治療の末やっと授かったし何かあったら後悔するかもな〜💦
でも皆さんに会いたいしなぁ💦
悩む〜😮‍💨😂
元会社の方達は私が妊娠中なのご存知です🌱

コメント

ママリ

適当に後期つわりで鰻とかお魚が食べれなくなっちゃって〜!けど会いたいので行ってもいいですかー!って返信します☺️鰻たべないからって嫌がられないですよきっと😚

• ®️mama♪

®️mama♪

そうですね😊
    皆さんに会いに行ってお話しするだけでも喜んで貰えそうです🌸

• 6月19日
はじめてのママリ

私はうなぎ大好きで、妊娠して食べられなくなってショックだった身です🥺
30週?くらいの時に先生に、鰻食べてもいいですか?と相談して、火が通ってるならいいよ!と快諾してもらえました🥹👏🏻
鰻屋さんに行くんですか?会社に集まってする食事会に鰻が出るんですか?
食事会なら、「実は妊娠して鰻食べれなくなって〜」と言って他のものを食べるか、鰻屋さんなら鰻感少ないメニューあるのでそれを食べるとかの手があるかなと思いました🙌🏻

• ®️mama♪

®️mama♪

隣接する社長宅の御座敷で、出前した鰻のせいろ蒸しを食べる感じです🙂
    仕事のお昼休憩の1時間に毎年食べてて、鰻と肝の汁?と奥様手料理のサラダと煮物とデザートが出てくる感じです❣️
    なので、鰻以外の料理を頂こうかと思います🥰

• 6月19日
年子3kids(25)

中期に入ってから鰻食べました😋

• ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね‼️😊
    毎日食べるわけじゃ無いから食べて良さそうですけど、苦手なので他の料理を頂こうかと思います🥹❣️

• 6月19日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

そうなんです🥺
    上2人の時も食べてますがなんの問題もなく産まれてるので大丈夫だと思います😊
    苦手なんですね!他の料理を美味しく頂きましょ😋

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

半身くらいなら食べてました☺️🫶🏻

• ®️mama♪

®️mama♪

半身くらいなら良さそうですね❣️他の料理を頂こうかと思ってましたが、どうしても勧められたら半分食べて半分は主人に持ち帰ろうかと思います😊🌸

• 6月19日
あかり

うなぎ、ビタミンAのとりすぎになっちゃうから、赤ちゃんには良くないと思います😭お寿司の一切れとかなら大丈夫だと思いますが。苦手なら無理にいかなくても大丈夫じゃないですかね💦

はじめてのママリ🔰

わざわざ好きじゃないものを我が子危険に晒してまで食べたくないので断ります😂