※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

子供の誕生日ケーキについて、子供はアイスケーキが好きでスポンジが苦手。しかし、旦那や義母は普通のケーキを提案。子供の希望と自分の意見が分かれており、どちらを優先すべきか悩んでいます。

子供の誕生日ケーキについて相談させてください💧
来月子供の3歳の誕生日で、去年のケーキはサーティーワンのケーキにしました。
子供がスポンジが苦手で食べないため、アイスケーにしました。
今年はどうしようかって話になり、クレープは好きでケーキも食べれるか?と話になりましたが、たまにケーキを買ってきても中のフルーツだけをとりスポンジには手をつけません。
でも、旦那も義母も普通のケーキでいいんじゃないかとか、ホールなら食べるんじゃないか、ケーキなら◯◯のケーキじゃないと甘すぎて食べれないなど、自分の誕生日かのように話してきます。
子供の食べたいケーキより自分たちが優先?
子供は、サーティーワンのトイストーリーのケーキがいいと言っていて、私は本人が好きなケーキ、アイスが好きなのでスポンジを食べないならアイスケーキでいいんじゃないかと言っても、着色料があーだこーだ言われ中々注文できません。
旦那、義母の言う通り普通のホールケーキを買うべきか(子供はスポンジ食べませんが)、子供の食べたいアイスケーキを買うか…。
私はあくまでも子供の食べたいアイスケーキに1票です。

コメント

ぴあーぬ

主役はお子さんなので、迷わずアイスケーキです!
ホールなら食べる…の意味が正直分かりません😅

• ひぃ

ひぃ

アイスケーキですよね!
    私もホールなら食べる。理解できないです🤣

• 6月19日

お子さん本人がアイスケーキを希望してるならアイスケーキ一択です❤️
旦那さんも義母も普通のケーキは自分の誕生日に自分でどうぞって感じですね🥲←人様の旦那さんやお義母さんにすみません🤣

• ひぃ

ひぃ

子供の誕生日だからって言っても首を傾げます😂
    ほんとに誰の誕生日ですかって感じですよね😂

• 6月19日
ママリ

私も子供が食べたいケーキに1票です🖐️
でも、お高過ぎて手が出なければ、少し考えてしまいます😂

• ひぃ

ひぃ

確かにアイスケーキ少し高く感じますよね😂
    スポンジケーキ食べないので、アイスケーキしか…ってなりますね😂

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

アイスケーキ高いですよね〜!
    ウチも2歳の時はスポンジケーキ食べなくて、アイスケーキ検討したのですが、高くて🤣
    うちは誕生日はアンパンマンのスポンジのデコケーキにしたら食べず…高かったのに…😂
    クリスマスはもうピジョンの1歳からのケーキに好きなキャラクターのチョコレートとか載せてあげたら大喜びで食べてました🤣

• 6月19日
  • ひぃ

ひぃ

ほんとですか!
    私も、好きなキャラクターあるのでキャラクターケーキも悩みましたが、食べなかったらって考えたら、食べたいって言うアイスケーキかなって思いました😂

• 6月19日
🍭

普通のケーキだって健康に良いわけじゃないのに着色料どうとか言ってるのおかしいです😂
こどもが食べたいトイストーリーのアイスケーキにします🥰

• ひぃ

ひぃ

普通のケーキも同じですよね😂
    自分が食べたくないから言ってるんですかね😅

• 6月19日
  • 🍭

🍭

ママはアイスケーキ、向こう二人はスポンジケーキ用意して並べて写真撮って🙆‍♀️
    ママとこどもでアイスケーキ食べて、向こう二人はスポンジケーキ食べたらいいと思います🤣

• 6月19日
  • ひぃ

ひぃ

確かにそれもありですね🤣
    食べたくないなら食べたいのどうぞってなりますね🤣

• 6月19日
ぷくぷく

誰の誕生日やねん!って感じですね。子どもの食べたいものにします!!
着色料気になるなら食べないでください❤️アイスケーキいらないなら食べないでください❤️って言ってやりたいです。笑

• ひぃ

ひぃ

子供より自分たちの食べたいもの優先みたいですね😅
    確かに、食べたくないなら食べるな!って感じですよね😂

• 6月19日
空色のーと

子供の食べたいケーキでしょ!
せっかくの誕生日なんですから☺️

• ひぃ

ひぃ

そうですよね!
    主役は子供ですよね!

• 6月19日