※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

旦那が夜勤のゴミ収集車の仕事に転職しようとしていて、子供のお世話が心配。旦那は譲らず、子供達が手がかかる状況。どうすべきか悩んでいます。

上の子が4歳下の子が1歳で旦那が転職しようとしていて、ゴミ収集車の仕事です。
今までは昼職だったんですが、夜勤に変わり、夜は22時に出て行き朝は9時前に帰ってきます
私が心配しているのは子供達のお世話がワンオペになるんじゃないかと思ってます
今現状子供達がかなり手がかかるので夜勤にするのはタイミングが違うんじゃないかと思うんですが、旦那はこれ!と決めたら譲りません
みなさんだったらどうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペ覚悟しとかないといけないと思います。
まず、旦那さんが何歳か知りませんが体力的に大丈夫なのかが心配ですね。
夜勤ってきついですよ。
昼間寝るなら、家にお子さんいるならうるさくて眠れないとかありえます💦
夜勤だと結構リズム変わるので家族も大変です。
もう1度仕事について考えて欲しいですね…

かなみ

ワンオペは私の場合はですが...慣れれば夫の分しなくて良いし、子どもと私だけであれば手抜きがたくさん出来るし楽です😅ただ、夜勤ばかりになると言うことは子供と触れ合う時間が全くなくなると思うので...生活時間のずれは嫌なので、夫にはついてほしくない職だなと思います。
家にいなくても良いから朝起きて夜寝る、子どもと同じ生活にはしてほしいです。
成長して、さまざまな行事やお休みの日の過ごし方に差があると一緒にいるのが難しくなる気がします。

ママリ

私はワンオペでも給与の持ち帰りが多いなら応援します!笑

りんご

考え直してもらうのが一番ですが
どうしても説得できないなら
逆に上の子だけでも
満3歳児から入れる幼稚園探すとかですかね😓

ここ

月に何度か夜勤がある職種ですが、昼間子どもが家にいるならめちゃくちゃ気を使います💦

今は学校、保育園なので昼間はパパは普通に寝れてますが土日に夜勤があると十分な睡眠が取れない時もあります😱
そして朝いないのでバタバタです💦

でも私は夜勤の日の方が助かってます!
夜は21時に出ていくので夜ご飯、お風呂、寝かしつけまで居るので色々頼めるので😊

夜勤は定年まで出来る働き方じゃないと思います。
でも夜勤の方が、子供小さいうちは日中いてくれて逆にラッキーって思います😂

帰宅したら半日くらい寝るでしょうけど、夕方から夕飯くらいに何かやってくれるなら助かるなぁって思います。
でも子供には「パパ寝かせてあげようね」は通用しないだろうとは思います🥲

子供いたら一番は土日休みで大型連休はしっかり欲しいです💦