※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
妊娠・出産

つわりがつらいです。みなさんは吐きつわりをどう乗り越えましたか?2ヶ月も続くのが心配です。

つわりが辛すぎる、、、妊娠悪阻と診断され点滴など打ってます。
赤ちゃんが育ってくれるのは嬉しいですが、これがあと2ヶ月も続くのかと思うと、、みなさんはどうやってつわりを乗り越えられましたか??ちなみに吐きつわりです。

コメント

deleted user

2ヶ月よりも続く方いますよ~(・_・;)私は5ヶ月頃までと、後期つわりもありました( ̄▽ ̄;)
つわりはもう根気しかないですよね(;_;)食べれるものだけ食べてました。一人目はトマトとバナナのみ!
二人目は、いまはゼリーです!

2児mama

私も吐きつわりでずっと寝込み
つわりを少しでも抑えてくれる薬を
病院に処方してもらっていました😫
つわりの時はとにかくずっとベッドに寝て
吐きたい時は胃酸吐くまで
楽になるまで吐きました😅

ままり

乗り越えたと言うかひたすら死んでました💦
私の場合真夏だったので本当に死ぬかと思いました💦
辛いですよね。。
一口ゼリー凍らせて食べたら少し楽でした(^^)

maru

妊娠悪阻は辛いですね💦
あたしは点滴まではいきませんでしたが、7kg落ちたり、吐きつわり以外ほとんど経験しました。

未だに匂いつわりは残ってて、お風呂は本当に苦痛です…

あたしはなるべく動かない生活をしてました!
体が思うようにいかないのもしんどかったですし💦

早くつわりが終わるといいですね♡

ぶどう

こんにちは(ˊ˘ˋ*)
悪阻本当に辛いですよね。
今は大分落ち着きましたが
吐きつわりで辛かったです。
私はゼリーを凍らせたもの
アイスの実を食べてました。

あとは本当に横になって
寝続けてました( ; _ ; )
睡眠時が一番楽だったので
一日の大半は寝て過ごしてましたよ。

あいぼん

私もつわりがひどい時四時間点滴しました😰しかも自分の誕生日に笑
ほんと泣けてきますよね💧笑
とりあえず寝てる間は吐くことなかったのでずっと寝てました!
基本ベッドとトイレの行ったり来たりで笑
ご飯は食べれなかったので自分が食べたい!と思った時に好きなもの食べてました笑
基本食べれなかったので干し梅とかグレープフルーツ食べてましたよ!
グレープフルーツはほんとにオススメです💓
普段だと苦くて嫌いなんですけど笑笑
すっごいさっぱりしてつわりがひどい時でも食べれてました!

うさぎ

つわり大変ですね😭😭

食べれるもの、どうにか見つけました。
夏〜秋だったのでスイカ、桃をよくたべました。
あっさりとした蒸しパンなども👌
と思ったらチョコパイなどもいけたり👌
飲み物がまずくて、まず水はダメ。緑茶や甘いミルクティーなどもカフェインを心配しながらも赤ちゃんごめんと思い飲んでいました。
あとハーゲンダッツのアイスを馬鹿食い😚今思えば贅沢😳

それでも、吐きました。
なんだろう、もう、テレビの音や照明の明かりでも吐きました。液晶に映る文字でも吐きました。携帯放り出しました。
ずっと暗闇の中で、泣きながら過ごしました。
主人に背中をさすってもらうと少し楽になりました。

安定期に入った頃、吐くことはなくなりました❗️
でも、食べ終わったあとの気持ち悪さは続き、本当に楽になってきたのは、切迫早産で入院した22週ごろでした。
仕事も本格的にお休みして、何も考えない入院生活。
日々のストレスも原因となっていたのかもしれません。

あんまり、良い話じゃなくてすみません。
心から応援しています😭

a r y

今がいちばんしんどいですね😩😩😩
すごくわかります!点滴て事は入院ですか??
私も、吐き悪阻で7~15週がいちばんキツく入院してました‼
食べれるものは日々変わり、昨日良かったものが今日はダメ🆖て事もしばしば……
梅干しを病室に持ち込んで、食べてました。それと氷を一日中もらって食べてました😣
携帯のアプリでひたすらゲームしたり、お笑いのYouTubeみたりして紛らわして過ごしました😅😅

よぽ

吐きづわり辛いですよね…
脅すようなこと言って申し訳ないですが、私は産むまで悪阻ありました。
初期だと赤ちゃんの成長もあまり分かりませんし、辛いですよね。
私は夏に悪阻が酷かったので、氷をよく舐めてました。
水分取ると気持ち悪くなったのですが、氷は大丈夫でした。
今は寒いので参考にならないかもしれないですが(;_;)

maru

つわりきついですよねー。
でもあと2ヶ月って限らないです。
私は9ヶ月の今もゲロゲロですー

deleted user

吐き悪阻で6ヶ月くらいまで
毎日気持ち悪くてそれ以降も
生まれるまでちょくちょく戻してました!

私はお茶も飲めなくて体重も
減ってたので先生に
好きなものを好きなだけ食べなさいと
言われてた
オレンジジュースを飲んだり
もずく酢を食べてました(^_^)

悪阻辛いと思いますが頑張ってください!

deleted user

私は分娩室でも吐いてましたよ!
10ヶ月間毎日吐いてましたよ😂

ママリ

私は4週から始まり、7ヶ月入る頃までありました😱
ただただ時が経つのを待つだけでした😱
りんごをたまにかじり、少しお水を飲んで、、って全然食べれませんでした😣
あっ炭酸水飲むとスッキリしましたよー!一瞬ですが😅

栄養バランスなんて無視して飲めるもの、食べれるものを摂取して、とにかく寝てください😣

★asahi★

私も重症妊娠悪阻で1週間入院しました。点滴&寝たきり生活。水分も受け付けず…家ではゼリーやパイン缶、アイスの実ばっか食べてました。

いぶまま

みなさん回答ありがとうございます😭😭
頑張って乗り越えます!!