※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

親戚集まりに参加し、熱が出た子ども。謝るべきか悩んでいます。COVIDで接し方迷惑感じる。相談します。

子ども、発熱…
昨日、親戚の集まりに参加しちゃってたよ…すごい反省…。
昨日の夜、ごはん食べてる途中に私の母が「なんか身体熱くない?」って言ってたけど、元気だしごはん食べれてたし、楽しくて興奮してるだけだと思ってて熱があるなんて思いもしなかった…。

夜も普通に寝ました。
AM3:00〜4:00、寝ぐずってたから「もしかして…」と思って検温したら38.4℃…😣

親戚に「子どもが熱出ちゃったー」って謝りの電話ってするべき?
コロナ流行ってから、人との接し方がわからなくなってしまった…。

コメント

nico☺︎

コロナや流行性のものなら一応報告しますかね😅
ただの風邪なら言わなくてもいいと思います!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですよね
    一昔前なら、熱出ても「ゆっくり寝とこ〜お大事に〜」くらいだったのに…
    親には報告しておきます。

    • 6月19日
ママリ

ほんとコロナからこうやって罪悪感背負わなきゃいけなくなって集まりとかも参加しにくいですよね
子供っていつ熱出すかわからんし
もう5類になったしそこまで気負いすることないですよ
熱あったのもお母さんくらいに話しとけばいいと思います。
うちもよく実家遊びに行って帰ってきて熱出たーとか
次の日熱出たーは良くありましたが大人は全く何もないことも多かったので、子供は興奮して熱出ることもありますし👍

とりあえず熱だけで風邪症状無しですか??

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんとにそうです…罪悪感がすごくて😣
    昨日ガッツリ遊んだんですけど、途中車でお昼寝した以外は朝から夜までずっと元気でした。
    今月から幼稚園行きだしたのですが、鼻水出たり咳してたり…何かと調子悪いです😩
    今は寝てるからよくわからないけど、3時に起きてから6時過ぎの現在まで1回だけセキしてました。

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    興奮の熱なのか…

    うちもですー😭
    息子が4月から幼稚園通ってますが、もうここ2ヶ月ずーーーっと鼻水咳が治りません。良くなってきたと思ったらまた違う風邪引くっていう感じらしいです!今💦
    小児科の先生にこんなに長引くもんなんですかねって聞いたら、いま非常にこのパターンが多いって💦
    いつになったらスッキリ治るのか、、
    息子も娘もずっと鼻水垂らしてます
    2ヶ月以上薬飲み続けてます😢

    • 6月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    よくよく考えたら、今年度から習い事のクラスの人数がかなり増えました…。
    今月の入園前から発熱したりがあったので、習い事も影響してそうですね😅
    今、繰り返すパターンが多いんですか!!
    治ったかと思いきや数日後にまた風邪症状…あるあるなんですね。
    気をつけなきゃとは思うけど、もう防ぎきれませんね😫

    • 6月19日
ゆいゆい

病院行って、コロナ陽性だったら連絡します。
5類ににったとはいえ、確立されたワクチンも特効薬もない、単なる政治的理由で5類になってるだけなので…。病院での対応は2類の時と同じですし。
お子さん早く良くなります様に✨

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    まだ病院の対応も厳しいな…と思っていました。
    発熱してると伝えると、遠回しに拒否られたり…😅
    難しいですね😅

    • 6月19日