※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が39.5度の熱があり、座薬を使っているが寝ている間は入れないで大丈夫か相談。

起きてる方、至急アドバイスお願いします💦

土曜日から38度後半ある1歳です。日曜日は38度後半〜40度でした。

今体が熱くて測ったら39.5ありました。

寝る前に座薬1回いれてます。
自力で寝れてる間は座薬入れなくてこのままで大丈夫そうでしょうか💦?

コメント

一児のまま🔰

熱で寝苦しそうなら入れてあげた方がもっと楽になるかなと思います。
熱はあるけど眠りが深いようならそのまま寝かせてあげて大丈夫です。

ぽこぽこ

風邪でしょうか?
看病お疲れ様です😭

前に医師に、熱が高くてもスヤスヤと眠れている時は座薬は使わなくていいと言われたことがあります。

りり

寝る前というのが何時頃なのかわかりませんが、あけるべき間隔が十分にあいていないのであれば様子見ながら首や腋窩を冷やしてあげるしかないですよね💦
間隔が十分にあいていて、寝苦しかったりぐずぐずしていたら坐薬を入れますが、そうでないなら様子をみます。
坐薬を入れることで起きてしまうので…。
高熱で不安な中大変かと思いますが、はじめてのママリさんもご無理をなさらないようお気をつけてくださいね。

まな予定日8月11日

看病お疲れ様です。
私のどこも今娘が全く同じ状況で共感して、コメントさしてもらいました💦
座薬入れたのがいいか悩みますよね😭
皆さんがコメントされてるのと同じで、私も熱あり寝てるが辛そうな感じなら起きてしまうかもしれないがいれます。
早くお互いの子供ちゃんが元気になるのを祈ってます😢
はじめてのママリ🔰さんも体休めるときに休んでくださいね✨