※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいる状況で離婚を考えており、心の病気を感じています。一人になりたいが同居のため難しい状況です。どうすればいいでしょうか。

こんな時間ですが、ご相談です。

私には一歳の子供がいます。この半年くらいずっと離婚したいと考えていました。本日も喧嘩になりいつもはしませんが家出をしました。大人気ないことは十分に分かっています。

主人は子供の親権がほしい、というので任せて私は死のうかなと考えているところです。子供と居れない人生なんて生きてても意味がないし、でも一人で子供を育てていける自信もありません。心の病気だと思います。

一時間連絡を無視していたら捜索願を出され警察に居場所を特定され来ました。でも警察は居場所は言わないから落ち着いたら家に帰ってね、と帰って行きました。

一時間でも一人になれる時間はないのでしょうか
同居をしているのでこんなことになって帰れません

どうしたらいいのでしょうか
読みにくい乱雑な文になってしまい申し訳ありません

コメント

一児のまま🔰

喧嘩の原因はなんなのでしょう。
お子さんとの時間がストレスになったのでしょうか?
一人の時間が欲しいとの事ですが、
保育園に預けて週3〜4働いて平日の日中一人の時間を過ごすという方法もあります。

もっと詳しく書いて大丈夫ですよ。
思ってることを時間かけてでも全部吐き出してください。

ここには沢山色んな経験してるママさん達が居るのできっと解決策は見つかります。
ひとりで悩まないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間なのに返信頂きありがとうございます。そして優しいお声掛けありがとうございます。すごく救われます。

喧嘩の原因は大まかになってしまうのですが主人との性格の不一致です。子供はとても良い子で不満は一つもありません。
    主人の言動ひとつひとつが私にとって苦痛でその度に喧嘩をしてしまうので子供の成長の影響を考えこの半年間離婚してほしいと伝えてきました。

ですが同居ということもあり義両親に毎回言いくるめられ元の生活に戻る、ということを繰り返していたので私たちの喧嘩の原因が解決してるわけではないのでまた同じことで喧嘩をしてしまいます。

主人が子供は俺が育ていく、というのでこんな心の病気の母親が育てていくより、財力もある主人に子育てをお願いしようと思ってそのまま出てきた形です。

子供のことが心配でたまりませんが連絡をすることもできません。いまは死にたいという気持ちの方が大きいです。

こんなこと言われても困ってしまいますよね。申し訳ありません。聞いて頂けただけですこし整理ができました。コメント頂いて本当にありがとうございます。

• 6月19日
おめし◎

ママリに心のうちを話してくれて良かったです。😭😭

離婚したい理由はなんですか?

大人気なくないですよー!私だって喧嘩して家出してブチギレて、なんてよくしてました😂👍🏾

子供を愛しているなら親権は絶対あげちゃダメです、離婚理由が何かわからないからなんとも言えないですが、、。でも赤ちゃんからここまで自分が大切に育ててきて、親権うばったら絶対許さないですよね😡😡むりむり😡😡

1人で育てられなくても、ファミサポや一時保育、保育園だってシングルの人は優先されます。
絶対になんとかなります。私は保育士でいろんな人を見てきました。絶対なんとかなります。
なので絶対死んではだめ😡😡👌

• おめし◎

おめし◎

ちなみに私も同居してます😂

1時間家出しただけで、捜索願出されるのもなんかむかつきますね😡大ごとにすんなようぜーなってなります😡😡主さんが例えば、死んでやるとか伝えて家を出て、必死に探しても見つからなくて心配で、とかなら分かりますが🥺💧

• 6月19日
  • おめし◎

おめし◎

もちろん死ぬなって簡単に言うなよ何もしらないくせに!って思うかもしれませんが、簡単に言ってないです。絶対死んだらダメですよ😡👌話はいくらでも聞きますから😡👌👌

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます。そして親身に聞いてくださり本当に救われます。ありがとうございます。

離婚したい理由は性格の不一致です。私が主人の言動ひとつひとつに嫌悪感が出て許せなくなってしまいました。

子供のことは愛しています。でもこんな心の病気の母親の元で育てられるより色んな面で安定してる主人家族のところで育ててもらった方がいいかな、と思ってしまいます。

出ていくから、と伝えて出ただけです。本当にその通りでこんな大事にされ恥ずかしい思いをさせられ余計に帰りたくなくなったし帰れなくなりました。そういう事も考えず行動する主人も本当に嫌です。

死ぬ、ことは本当に簡単にできると思うのですが子供のことが気になりすぐには行動に移せなさそうですが子供の幸せを願うなら早いうちかな、なんて考えてしまいます。
    すみません。お優しい言葉に甘えて相談してしまい、、本当病気ですよね。
    コメントくださり本当にありがとうございます。

• 6月19日
  • おめし◎

おめし◎

いいえ、全然聞きますよ👍🏾👍🏾

まず別に病気だとは思わないです。1歳のお子さんがいると事ですが、自分だって母親になって1歳なんだからストレスたまるしストレスの吐け口ないし、ただでさえ同居で息が詰まるし、喧嘩して義親出てくるとかもーきもいですよね🤬普通そうなりますよ🤬👍🏾

子供を愛してるなら、幸せを願っているならまず母親が自死したら幸せになれないですよ。
    一生自分がいたからお母さんはって思うと思います。なのでダメです🤬👌

てか読ませてもらうとまじで旦那さんのせいじゃないですか?😩心が病んでる主さんに任せられないとか思うならまず向き合って話し合いして解決までしろよって思います。
    ただでさえ同居だけでもくそストレスなのに。一緒に暮らしてやってんのにふざけんな😩😩嫁の心のケアとかストレス解消とか全て旦那にかかってるのに😩もう私が言ってやりたいです😩💢笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

totominさん妊娠されているのにこんな時間に本当に申し訳ありません。寝られる時に少しでもお身体休めてください。

本当にその通りですよね。子供にとって母親の自死は心の傷になってしまいますよね。私は自分のことしか考えていないようです。

今回も義母から電話があり子供が泣き止まない!と子供のことを心配して、ではありますが怒っている声が留守番電話に入ってました。本当出てこないでほしいです。主人が義母の所に行って電話してほしいって言ったんですよきっと。本当どうしようもなくウザいです。

totominさんが親戚に居てくれたら心強いのに、、と考えてしまいました。

やはり子供だけは大切なので明日朝お迎えに行ってそのまま離婚します。またやり直しても一緒ですよね。

勇気と元気を本当にありがとうございます。

• 6月19日
  • おめし◎

おめし◎

お気遣いありがとうございます😊

うわまじでむかつく😩💧旦那さんはマザコンなのでしょうか、それとも義母から言われれば帰ってくると思うから言ってーみたいな感じなのかな。
    ほんとむかつく😩💢
    そもそもお前の息子を先にどうにかしろ😩💢

いやほんとに身近にいたらまじで口出ししまくるのにー😭😭😭すいません😭😭😭🙏

そうですね、それが1番です。
    全てぶちまけましょう。
    離婚する覚悟ならもう怖いことないと思います。喧嘩のたびに義母がでてくるのもすごく嫌でしたストレスでしたと本人に言ってもいいと思います。
    言わなきゃ伝わらないですよそうゆう人って😩まったくもー若いんだからーとか思ってるんですよどうせ😩💢💢

ちなみに、主さんのご両親とか兄弟とか仲の良い友達とかは近くにいないんですか?🥲1人じゃ心配です🥲🥲

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。

同じこと思いました。きっと義母からの電話なら出るからかけてって感じだと思います。留守番電話の奥で声が聞こえてたので、、

4時ごろから連絡を入れていて出勤時間になりましたが既読も返信もありません。爆睡してるんだと思います。旦那の神経どうかしてると思います。

両親と兄弟にも連絡を旦那が入れてて数時間置きに連絡くれてます。私は子供のことが心配なので実家には行けませんが、無事子供と会えたら帰ろうと思います。

• 6月19日
  • おめし◎

おめし◎

そうなんですね、両親や兄弟の方も話を聞いてくれたりするタイプですか??ちゃんと味方してくれますか?😭😭😭💖

もー辛いなら離婚して帰ってきな😭と言ってくれれば良いなと思います😢😢

どうか良い方向に向かいますように😢💖

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も夜中でしたが迎えに行くから居場所を教えて、いつでも帰ってきていいから。寄り添ってくれていてそれだけでも落ち着きました。

totominさんお話聞いて頂きありがとうございました。
    totominさんが居てくれて私の気持ちを理解してくれて本当に救われました。
    離婚して子供と二人新たに頑張っていきます。本当にありがとうございました😭

• 6月19日
  • おめし◎

おめし◎

最高なご両親ご兄弟ですね🥺🙏私も安心しました😭😭笑

少しでも力になれたらよかったです😭😭‼️💕
    本当に人生色々ありますが、気を抜く所は抜いて、頑張っていきましょうね😭💖💖

• 6月19日