※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産の時に看護学生?が勉強として居たよ!って方いますか??どのくらいの年齢の子でどんなことしてましたか?🥺

出産の時に看護学生?が勉強として居たよ!って方いますか??

どのくらいの年齢の子でどんなことしてましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ

上の子の出産時、いましたよ〜
年齢は、20代前半?くらいに
感じました😅

何をしていたかはこちらも
陣痛で正確には覚えていませんが
助産師さんの横で
メモ帳、ペンを持っていました〜
助産師さんもなにか教えている
ような感じでしたよ!

ゆう

19〜20歳くらいでしたね
2人産後に来てて、息子の沐浴一緒にやってくれたり、今日の診察ではこんな状態でしたとか報告してくれたり、先生と一緒に子宮の戻りみてくれたりしました笑

初々しくて可愛かったです😂

はじめてのママリ🔰

看護学生のときに、勉強させてもらってたことあります。
その時は、20歳でした。
分娩中は見学、出産された翌日からは授乳の様子を助産師さんの後ろで見学させてもらっていたり、毎朝検温、お腹の状態(子宮の戻り具合)見させてもらったり、出産時の話、妊娠中の話などなどコミュニケーション取らせて貰ったりしてました。
また、赤ちゃんの沐浴も助産師さん指導下でやらせていただいたりしてました。

ひー

安定期くらいから、毎回検診に付き添いして心拍確認や腹囲測ったり助産師さんがする事を学生さんもしてました。なので毎回2回同じ事をされてました(笑)
陣痛中の内診から出産の時の取り上げまでしてましたよ😅
全て助産師さんとセットで。
入院中も居ましたし、
産後の1ヶ月検診も居ました。
けど今考えるとほんとに
良くしてくれ有難かったなって思います。

• ひー

ひー

年齢は20歳くらいの子でしたよ。
    看護師の学校を卒業してすぐに➕1年助産師の免許を取るために学生をするって言ってたような。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

大学病院だったので、出産時にいました😂
20歳前後位ですかね🤔
分娩室の私の足元側、少し距離はあったかと思いますが、何人か並んで私の出産の様子を見てました。
見られてイヤって気持ちより、陣痛が痛すぎてどうにかしてーって気持ちの方が勝ってました😂

産まれた直後、その中の1人の女の子が、「すごい感動しました✨」って目を輝かせながら言いに来てくれて、嬉しかった記憶が残ってます😊

パオ

私の時は20歳前後かな?
5人くらい居て私のお産を手伝ってました!
肛門ずっと押さえてくれていた子、脱水で点滴をしてくれた子(何度か失敗してしまい他の看護師か助産師の方がしてくれました)
汗を拭いてくれた子
酸素マスクの準備してつけてくれ子もいたかな?
他の子は何していたのか覚えてません🤔

でも、とても頑張ってました😌

なんか結果的に学生と助産師さんと先生で10人近くいた気がします😂

♡

18.19歳くらいの女の子2人と男の子1人でした☺️男の子は前の人には断られちゃって〜って言ってて可哀想だったんで入ってもらいました🥹陣痛中はうちわで仰いでくれたり、背中に温かい枕みたいなの当ててくれたりしました👏わたしは旦那の立ち合いNGにしてたので色々してもらって助かりました☺️生まれた後は写真撮ってくれたり。私は子供産んでもあんまり感動とかしないのですが、学生たちが目潤ませておめでとうございますって言ってて、面白かったです🤣入院中も足湯してくれたり、メッセージカードくれたり、話し相手になってくれたりしました☺️

はじめてのママリ🔰

1番上の子の時にいましたが
35歳の方で少し仲良くなりました😊