※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
住まい

賃貸のエアコンについて今現在住んでいる部屋に備え付けであったエアコ…

賃貸のエアコンについて

今現在住んでいる部屋に備え付けであった
エアコンが2009年製のもので効きが悪いです。

フィルターの清掃も週1でやっているのですが
これからの夏に効きが悪いのは困るので
管理会社に連絡しようと思ってるのですが
エアコンの交換などしてもらえるのでしょうか?💦

コメント

賃貸だと故障していない場合はオーナーさんの判断次第なので、効きが悪いの状態にもよるかなとは思います😣20℃以下に設定して冷えるのであれば、まだ使えると判断されることもありますし…😂
うちは水がポタポタ垂れてくるのが止まらなくなり交換してもらえたので、効きが悪いの他に症状があれば伝えてみると交換してもらえる可能性が上がるかなと思います☺️ちなみにうちの賃貸の交換してもらえたエアコンは2004年製でした💦

• あーやん

あーやん

古いと電気代も馬鹿にならないので
    出来れば変えて欲しいなーって感じです🫠wwww

とりあえず明日管理会社に確認してみます💦

• 6月18日

退会ユーザー

分かります!うちも交換したらかなり電気代下がりました!
    夏本番前に交換してもらえるといいですね😭

• 6月18日
  • あーやん

あーやん

ちなみに現場点検しに大家さんとか訪問しに来る感じですかね?🤔

• 6月18日

退会ユーザー

現状確認に大家さんの代理の業者さんが来て、修理不能だったのでその場で大家さんに電話してくれて、エアコンが手に入り次第交換工事の日程の連絡しますーって感じで帰っていきました!たまたますぐ手に入ったので3日後に修理してもらえました☺️
    暑くなってきてるのでエアコンの修理とか立て込んでると、工事日程遅くなることはありそうですね🤔

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

家賃アップしてもいいから変えてくださいって言ったらそのままの家賃のまま新しいのにしてくれてラッキーでした😂

• あーやん

あーやん

それは羨ましいです!!本当に変えてほしいww

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

壊れた時は大家さんの負担で修理→直らず買い替えて貰えました!
別のマンションにいたときは20年前のものがついていたので、交渉して折半で変えてもらいました😅

はじめてのママリ🔰

賃貸で備え付けのエアコン新しいものにかえてもらえましたよー。

うちも同じくらい年数がたってるエアコンで1年前にかえてもらいました。
効きが悪かったり、風向きのハネ?が閉まってしまって結露ができたりしてました。
2年前にリモコンが効かなくなって、リモコンを変えてもらってたので、不具合2回目だったからですかね🤔

管理会社に言って、管理会社の人が見にきて、オーナーさんに話しを通してもらいました。