※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家族・旦那

旦那の実家で食事したら、家族で食べ物を取り皿に分けずに混ぜて食べられ、余ったものを義母が持ち帰り。その後、夕飯に出すよう言われたが、自宅で食べる予定だったためイライラ。義母の行動に不満を感じています。

旦那は仕事だったので旦那の両親と妹と、私と子供達2人で旦那実家近くのうどん屋に行ったのですが…
うどん以外にコロッケや唐揚げ、お椀に入った混ぜご飯を頼んで取り皿に分けるでもなく皆んなでくちゃくちゃとつっついて食べていたので私は食べませんでした😅
下の子が暴れてたので抱っこしながらうどんをどうにか食べたくらいです。

その後、余ったので義母がお持ち帰りにしてもらったみたいで(コロッケ半分くらい、唐揚げ一個、混ぜご飯かき集めたやつ)、実家に帰ってくるなり、これを今日の晩ごはんにしなさいって半笑いで渡されました。
私と下の子以外は今日は旦那の実家で夕飯を食べることになってたので、良かれと思って言ってくれたのか…
自宅に戻って怒りがふつふつと湧いてきたのですが😅

私ならお嫁さんにこんな食べさしをやれないと思います。
私の心が狭いのか、お母さんの常識がないのか、下に見ているのか…
とにかくイライラを吐き出させてもらいました😭💦💦

コメント

boyプレママ🔰

価値観の違いかなと思います。私も義母にそんなもの渡されたら気持ち悪いので捨てます(笑)

• めいめい

めいめい

共感してくれて嬉しいです😭
    旦那に怒って愚痴ったら私が逆に怒られてさらに怒りがわきました💦
    良かれと思ってしてくれたんだろ!みたいに言われて…私もブチ切れました😅

• 6月18日
りえ

半笑いで渡されたのが腹立ちますね😭
私も逆の立場なら食べさしなんてあげません💦
自分の晩御飯にします💦 

• めいめい

めいめい

共感してくれて嬉しいです😭
    私も自分の身内が食べたものなので自分で食べます💦
    息子のお嫁さんにそんなものあげるって考えただけでかわいそうです😭

• 6月18日
ルル

絶対そんなの渡しません😂
冗談で言うことはあるかもですが押し付けないですね。夕飯にする?いらんよねー(笑)とかなら分かりますが、半笑いで渡してくるって……でも義実家だし断りにくいし私も受け取るだけ受け取って食べません😂それか、私こういうの無理だからと言って置いといて、旦那がそれでも食べるなら置いといて食べさせます(笑) 旦那もいらなければ処分しますね笑

• めいめい

めいめい

冗談なら分かりますか普通言わないですよね😅
    旦那に言っても義母のどこが悪いかピンときてなくてイラッとしました。旦那にとっておけばよかったです😂笑

• 6月19日
はじめてのママ

あ、普通に捨てます(笑)
これはないないしようね~って一緒にぽい~と😂😂

• めいめい

めいめい

ないないしようね〜って感じですよね😂💦💦
    本当にイライラして無駄なパワー消費しました😅💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

その場では喜んで貰い帰ったらごめんなさい🚯します❗

• めいめい

めいめい

やはり捨てますよね😅💦💦
    一緒に外食するのがトラウマになりました😅

• 6月19日
瞳

嫁を大切に思っての行動とは思えません。大体、小さい子連れて外食に行くのがどれだけ大変かをわかってないですよね💢

みんなでつつくのは、お嫁さんいるのに行儀悪いですね。外食ならなおさら。まぁ、そのレベルの人たちなんですよ。めいめいさんの立場ならもう二度と外食はゴメンだわと旦那に言ってしまいます!
本当にお疲れ様です。旦那に内緒で下のお子さんと豪華な夕飯食べるのはどうでしょうか!?

• めいめい

めいめい

そうなんです💦💦
    大切に思ってたらそんなことしないですよね😭
    父の日だし親孝行をと思って会いに行ったのにこんな事をされて…夜落ち着いて思い出して泣きました😅
    あ豪華な夕飯いいですね💕
    ストレス発散しますね💪

• 6月19日