※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

バセドウ病の保険見直しで、甲状腺関連は保障外。健康診断異常も保障外。保険料7700円案も検討中。

バセドウ病持ちです!
保険の見直しをしたいです。
今は専業主婦なのに8600円くらい払ってます😅

他社含め検討したいのですが、そうなると甲状腺に関しては保障されませんよね。
バセドウ病自体は薬でコントロールできているので今後癌にでもならない限りは手術になることはないのかなと思いますが…

あと他にも心配な点としては、健康診断で異常があるかどうかという告知欄ありますよね?
以前B判定がついたものがあるのですが(コレステロール値とhba1cです…)
このあたりも保障外になってしまうのでしょうか🙄

それなら同じ保険会社でランクを落として7700円くらいになると言われているのでそのほうがいいですかね😅
タラレバ過ぎて沼です🌀笑

コメント

団子三兄弟

オリックス生命に加入してます!5.6000円台だったと思います。
私は甲状腺腫瘍なんですが、腫瘍持ちでも加入できてさらにその後の保証もありましたよ😊加入一年で先月、甲状腺の切除手術しまして、いま保険請求中です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    持病まで保障してくれるんですね😳
    オリックス生命調べてみます✨

• 6月18日