※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知らなかったです。今日、息子のいつもの発達外来に行きました。そこで…

知らなかったです。
今日、息子のいつもの発達外来に行きました。
そこで、いつもの薬を出して貰いました。

前の病院で、頓服として貰ってた薬が無くなった為、新しい先生(転院して2回目)に欲しいとお願いしました。

そしたら、そうだね!出しとくよ。と言われました。

そして、薬局に行くと「頓服、患者希望なので保険効きません。子供医療も使えません」と言われました。

たった、11円だけどそういうの言って欲しかったたなぁと
思いました。

皆さんは、知ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前は保険が効いたんですか?

頓服といっても、一般小児科の頓服は保険効きますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回は、違う薬でしたが効きました。
    頓服も、日常から飲んでる薬が
    頓服でも飲めるようにとして出して貰いました。

    子供の精神科です。

    • 2時間前