※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
ココロ・悩み

妊娠後に性欲が戻り、自慰行為で罪悪感を感じ、ストレスを抱えています。妊娠中の感情について不安があります。

性欲について。苦手な方はスルーでお願いします🙏🏼

妊娠してから全くなかった性欲が今日パッと現れて、
自慰行為をしたのですが男性で言う賢者モードになった瞬間、
こんなママでごめんね。と暫く落ち込んで泣いてしまいました😭
凄く悪い事をしている気分で、お腹の子に顔向けできない気持ちになって……>_<
悪い訳では絶対無いですが、妊娠中はあるあるなんでしょうか😔
ストレスを溜めたく無いですが、もうお腹にいる間はするの辞めた方が気持ちが楽なのかな。。

コメント

きーまま

してる人たくさんいますよ☺️🙌

  • rinn

    rinn

    そうですよね。。!

    • 6月18日
ママリ

凄く気持ちわかります。
私もしては後悔…の繰り返しでした。
多分自分自身母体に神聖なイメージを持っていたからなのか、性欲を抱く事すら汚らわしい!!と思っていて(笑)
その反面、妊娠中だろうが湧いてくる性欲、妊娠中のため怖がって行為をしない旦那、結果自慰行為…🙄
という感じでした。

妊娠中って本当些細な事がストレスになりますよね。
生活していれば自然と抱く感情にすら否定的になったり。。

でも、赤ちゃんに申し訳ないと思うのもそれだけ🦉さんがお腹の中のお子さんの事思ってる証拠です!✨

ちなみに私は我慢しようと思っても我慢出来ず、ちょいちょいしてました。
我慢もストレスになるし、やっても後悔してストレスになるし、やってもやらなくても同じだな!!って最終的には思ってました😂

体調面に問題なければ、上手に自分のペースで付き合っていけばいいと思います🙆‍♀️
あまり自分を責めないでくださいね!
お腹の中の赤ちゃんとの生活楽しんでください☺️

  • rinn

    rinn

    私のモヤモヤが一気にそういうことか!と晴れた気がします😂笑
    そうなんです私も、妊娠する前はなんとも思わなかったんですが
    妊娠してから汚らわしい、汚いってどこかで思っちゃってて…😭🙌
    私も授かった2月から旦那とご無沙汰で、
    お互い初産のためするのが怖くて旦那もトイレで自慰行為…😣
    すごく優しいお言葉ありがとうございます(T . T)
    上手に自分のペースで!🙆‍♀️🥺ほんとにモヤモヤがスッと取れた気がします♡
    ありがとうございました♡

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    19週だと色々つわりとかも落ち着いてきて、でもお腹もまだそんなに出てないし、胎動もまだ無いから1番妊娠の事実が体感しずらい時期ですよね。
    そうなってくると…、性欲復活してきますよね〜😂笑
    私もまさにそれくらいの頃に性欲が復活してきました😂

    旦那さんも、お子さんと🦉さんを大切に思ってるからこその自己処理…素敵です🥲!
    きっと素敵な3人家族になりますね❤️
    陰ながら応援してます💪
    こちらこそお返事ありがとうございました!

    • 6月25日
はじめてのママリ

妊娠中、私もしてましたよ、
なんで悪いことなんですか?
切迫とかなってなくて正常なら、別にいいと思いますが

  • rinn

    rinn

    悪い事では無いと思います!
    ですが私がそう感じただけです😭

    • 6月18日
海

週3〜4で自慰行為してましたよ🥺
悪いことではないし、ストレス溜めるより全然いいと思います!

ママ子

同じくストレス溜めるよりいいと思います☺️