※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

娘が風邪症状で、プールに行かせるべきか相談です。熱は下がったが咳や鼻水があります。プールは控えた方が良いでしょうか?

幼稚園や保育園のプールにどの程度の風邪症状なら入らせますか?娘は一昨日まで熱あったのですが昨日から平熱に戻りましたが咳は朝方と夕方から酷くて鼻水も出ています。辞めた方がいいと思いますか?

コメント

風邪症状があれば入らせないです🙋‍♀️咳はまあタイミングもあるかもしれないですが、鼻水出てるならうちはプールは入れないです💡

明日、プールですか??
うちは、熱が出て1週間はやめてます!

はじめてのママリ🔰

咳がひどくて、鼻水も出るならまだやめときます💦

プール入れば体も冷えるし、悪化しても嫌なので😔

もちこ

私はいつも大人がその状態だったら…と置き換えて考えて判断しています。
みんさんがその状態だったらプールに入りますか?
私は、少しの水遊びだったらそこまで濡れないので遊ばせるかもしれませんが、水着に着替えてプールに入るなら風邪が悪化しそうなので辞めておくかなと思います🥲

ママリ

熱は出てないですが、咳と鼻水が少し出てるので幼稚園は行きましたがプールはお休みしました😫

ポリポリ

咳と鼻水が出てるなら無理ですね。園から連絡きてまた休みが延びるのも嫌ですし😅
完治してからいれます☺️

ちゃん

悪化させたくないので、鼻水と咳があったらプールはお休みさせてます😭
まして熱が出た後なら1週間くらいは様子みてプールやめてもいいと思います😊

とも

その状態なら入れないです💦💦