※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

5歳娘が喉の痛みと水泡状のブツブツが出てきた。ヘルパンギーナの可能性があるが、再受診するか悩んでいる。双子妹の登園も悩み中。

5歳娘、昨夜いきなり高熱を出し今日受診したところ喉が赤いから、そこからのお熱かな〜と喉痛の薬と解熱剤貰ってきました。
(念の為インフル検査して陰性)

その後、喉の痛みが強くなってきたみたいで先ほどライト照らして見てみたら水泡?らしきブツブツが出てきていました💦
これはヘルパンギーナとかそっち系の疑い強いですよね😂
皆さんならお薬手元にあっても、確定診断してもらいにまた受診されますか?💦

幼稚園に報告という意味であれば受診した方がいいかなと思いつつ、3人連れで病院行くのもなかなか大変で🫠

あと、普通の喉風邪なら元気な双子妹は登園させようと思いましたが、ヘルパンギーナとか感染力あるものならば休ませた方いいですよね…
幼稚園の方針は元気であれば登園OKで、感染症ならマスクさせて登園か休ませるという感じです…

コメント

はじめてのママリ🔰

受診した方が安心するのではと思います。。

• えぬ

えぬ

そうですよね…!
    素人判断より、きちんと診てもらった方がいいですよね💦

返信ありがとうございました!

• 6月18日