※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。息子は6ヶ月で、夜間授乳をやめたいです。皆さんは何ヶ月頃に夜間断乳のトレーニングをしましたか?夜は20:30に240mlのミルクを飲み、2〜4時に授乳しています。夜間断乳後、朝6時まで寝てくれるでしょうか?

夜間断乳について

生後6ヶ月の息子を育てています。
現在、だいたい1日4回の授乳と、寝る前のみミルクで育てています。
歯が生え始めたことや離乳食を始めたこと、寝不足がそろそろ辛いこともあり、夜間断乳したいと思っているのですが、みなさん何ヶ月頃に夜間断乳のトレーニングをされましたか??
今、夜は20:30頃に240mlのミルクを飲んで、大体2〜4時の間に授乳をするのですが、夜間断乳をしたら朝6時ごろまで寝てくれるものなのでしょうか??

コメント

✩sea✩

1歳になってからです!
夜間断乳は、3回食になってから、とかだったと思います( ・ᴗ・ )
うちの子達は、夜間断乳したら、夜通し寝てくれるようになりました^^*

ママリ

夜間断乳とは2-4時ごろに起きて泣いてしまうのですか??
トントンで寝れそうならもうなしにしちゃって良いと思います、量が足りているなら夜中に飲むのが習慣づいてしまってるだけだと思うので🤔

ゆか

6ヶ月ぐらいから夜間断乳してます。旦那が夜見てる時は飲まなくても寝てた事もあり挑戦しました。
21時過ぎに220飲んで次は7~8時位です。

ただ、夜中は2、3回起きてます😅
最初は起きたらしばらく泣いたりして寝不足でしたが、最近は起きても隣にくると5分以内で寝ます。
寝なくてもポジション探したりで動き回りますが泣いたりはあまり無いです。

ままり

うちは4ヶ月半に睡眠退行があって、ミルク欲しがって起きてる訳ではないと分かってからあげてません!
夜間断乳してますが夜中2回くらい起きてます😅