※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

子供が風邪を引いて嘔吐している状況で、気持ち悪さに苦しんでいます。はきたくないけど我慢がつらく、パニックで不安な様子。病院の薬は飲んでいるが、どうすれば良いかわからず困っています。

子供の嘔吐についてです。

いま初めて風邪を引いています。
今日熱が下がって元気でしたが、いまになって気持ち悪いと泣いています。

気持ち悪いのがいやだ
はくの怖い
どうしたら治るの?

と言って、口を押さえて必死でたえています。

はくのいやだよね、
でもだした方が楽だよ
我慢する方がつらいよ

とはげましますが余計に泣いてだめです…

抱っこも求めてきますが、そのままはいたらと思うと抱っこも怖くて
(きのうマットレス、毛布、枕に盛大に吐いたばかりで…

こうゆうときってどうしてあげるのがいいんでしょうか。
気持ち悪くなるのも初めてです。
離乳食はじめてからはいたこと1.2回くらいで…どれも1さいのときです
だから本人もどうしたら良いかかるくパニックで不安でしかたないようです

病院の薬はのんでますが、受信したときは頭痛と40どの高熱のみだったため吐き気止めみたいなものはありません。

背中さするのもいやみたいで、洗面器みえるとさらに泣いてしまい、どうしたらよいのか…経験者のみなさまアドバイスいただけたら幸いです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら救急に行って吐き気止めの坐薬もらいに行きます😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    夜間救急の存在を忘れておりました…!!

    きのうの夜苦しい思いをしたからトラウマみたくなってるのでは?と思いテレビを一緒にみていたら「なんかもうへいきだわ!!」と元気になりました💦
    でもまだ分からないので、夜間診療してるところ調べておきます

    回答ありがとうございました!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもう平気だわ!うちの子もよくなります😂
    本当に!?ってなりますよね😂
    うちも風邪ひいたらしょっちゅう泣いて咳き込んで吐かれます😭
    とりあえず落ち着いたみたいでよかったですね🥺✨

    • 6月18日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    はい、めっちゃ疑ってます(笑)
    あんなにつらそうにたえてたのに突然治るの?!と😂

    どうしたらよいかテンパってたので大変助かりました!
    うちはすんでる場所が県境で、夜間診療探して電話かけるとたらい回しにされまくっていつも見つからないので、また吐き気きたときに動けるよう自分で今のうちに調べておきます、ありがとうございました(*´ー`*)

    • 6月18日