※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかえんぴつ
産婦人科・小児科

娘が土曜日から熱が上がったり下がったりしていて、病院休みで検査が受けられず心配。解熱剤しかもらえず、元気で水分も取れているが、夏風邪か流行っているか不安。

土曜日の午後から娘が発熱🤒38.4℃
同日夜には37.1。
翌日朝も37.1。よし、このまま下がれ!
と思いきや、昼に39.6😵
今は38.1…上がったり下がったり…

土日と病院休みでコロナ検査もしてもらえず😓
とりあえず小児休日診療行ったものの解熱剤しか
出してもらえず😮‍💨😮‍💨

とりあえず元気で水分も取れてるし
ご飯も少しずつは、食べれてるから大丈夫かな😮‍💨

今、夏風邪?とか流行ってるんですかね?😱

コメント

  ゆりりん

うちも5月末に風邪引いて、ようやく治ったかと思ったらまたゴホゴホしています💦
体温、夜になると上がりますよね😣
今、夏風邪流行ってるみたいですね。
うちは熱はなくても咳が酷いので明日幼稚園休ませないといけないな…と、気が重いです。休んでばかりです😅

  • あかえんぴつ

    あかえんぴつ


    風邪症状も無く
    突然熱なので、え!?ってなりました💦
    咳かわいそうですね。。
    眠れないですよね💦

    私も明日は仕事休むつもりです😭

    • 6月18日
🐔🐮🐷

うちの子も金曜から熱上がり下がりでヒトメタでした😭
日中はそれなりに元気ですが、夕方から熱が上がりぐずぐずです🤦‍♀️
うちの保育園ではヒトメタ大流行してます😇

  • あかえんぴつ

    あかえんぴつ


    ヒトメタ😱
    まだ、罹った事ないんですけど
    ヒトメタってどんな感じですか?
    検査とかで分かるんですか?

    • 6月18日
  • 🐔🐮🐷

    🐔🐮🐷

    今のところ38℃台をずっとうろうろしてる感じです💦あと咳が凄まじいです🤦‍♀️うちは保育園で流行ってること伝えたら検査してくれてすぐ陽性が出ました💦
    その後お子さんどうですか?😭

    • 6月19日
  • あかえんぴつ

    あかえんぴつ


    昨日、は朝から夜まで37.0〜37.4を
    ウロウロしてました💦
    熱も無く元気なので
    保育園は休ませましたが小児科受診はしませんでした。

    • 6月20日
  • 🐔🐮🐷

    🐔🐮🐷

    よかったです!このまま元気ならいいですね🙌✨

    • 6月20日
  • あかえんぴつ

    あかえんぴつ


    ありがとうございます😊

    • 6月20日