※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モモを食べて赤くなった。湿疹のアレルギーか心配。病院へ行くべきか、再チャレンジするべきか。どう思いますか?

うーん、、

アレルギーですかね😭

今日朝3ヶ月ぶりくらいにモモあげて、こんな感じで赤くなりました。前回モモあげたときは何も反応ありませんでした。

夜赤みもおさまってたので、またモモあげたら同じところが赤くなりました。

どう思いますか?

首は昼質問したときには汗疹かなと言ってもらえたのですが、ちょっと赤くなってます。

もし、湿疹のみのアレルギー反応かな?って感じだったら明日とかに病院行ったほうがいいですかね?

また日改めて再チャレンジしたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに元々肌が弱い子です😭
昨日も新しい食べ物は食べてませんが顔のほっぺの同じところが赤く荒れてて、昨日の夜ステロイド塗ったら朝には綺麗になってました。

まき

前回は火をとおしてからあげましたか⁈

赤みが出た時はアレルギーの可能性もあるので1日1回にした方がよいですよ‼️

食べてすぐに出ましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火は通してます!
    1時間〜1時間半くらいです!

• 6月18日
  • まき

まき

今回は生であげましたか?

2回とも1時間半以内に出ているならアレルギーの可能性が高いと思います。
    食べてから4時間以内でアレルギー湿疹がでると先生に言われました。
    あとは寒暖差でもでます。

汗をかいていなくて、湿疹が出るなら食べるのをやめて1度診てもらった方がよさそうですね。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと火通してます。

一度見てもらおうと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月18日