※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

浜松医科大での出産時に中期胎児スクリーニングは可能ですか?他の病院でも行っているところはありますか?

浜松市にお住みの方に質問があります( ˙༥˙ )

浜松医科大にて出産予定ですが、
別料金での中期等の胎児スクリーニングは
やっているのでしょうか?

また、浜松市内で
他の病院でやっているところはあるのでしょうか?

よろしくお願いします( ;ᵕ; )

コメント

M

聖隷浜松で中期と後期胎児スクリーニングしてもらいました!
ただ、浜松医科大出産予定とのことなので妊婦健診以外で受付ているのかは分かりません💦

• おまめ

おまめ

ご返信ありがとうございます😊
    聖隷だとやってるんですね!
    ありがとうございました( ;ᵕ; )

• 6月21日
ym

個人院でも中期スクリーニングあったので、医大なら言わなくてもやってもらえると思います!
妊婦健診のチケットにスクリーニングの券あったような気がするんですが無かったでしたっけ?😂

• おまめ

おまめ

コメントいただいたの気づかず、お返事遅くなりました( ;ᵕ; )

券はあったのですが、別料金でやるなちゃんとした感じで診ていただいた方がいいのかな?と思いまして…

コメントありがとうございました😊!

• 6月29日
  • おまめ

おまめ

上記、
    別料金でやるような
    の間違いです( ;ᵕ; )
    失礼しました。

• 6月29日
  • ym

ym

私は医大近くの個人院で2人出産しましたが、1人目のときは何も言わずにチケットが無くなっていて(笑)、2人目のときは先生がスクリーニング検査しますねーって言ってくれたのでやるんだーとわかった感じです😂
    なので言わない先生だと知らないうちに終わってるかもですね…!(笑)

• 6月30日
  • おまめ

おまめ

再びお返事ありがとうございます( ;ᵕ; )

ちなみにですが、もし次の子ができた時の参考にしたいので、どちらの病院で出産されたのか教えていただくことはできますか?😌

• 7月1日
👀

昨年11月に医大で出産しました🙋‍♀️

でもスクリーニングはやった覚えがないです😖
私自身、家族の遺伝疾患とまでは言わないのですが、子どもに遺伝したら心配なことがあって先生と話してたのですが、どんな子でも我が子は可愛いよ〜てな話をされて終わりました😂
先生の見立てでそもそも私の心配してたことは必ずしも遺伝するとは限らないとのことで、結局健康体で子どもは産まれてくれましたが…😅

先生もたくさんいらっしゃるので人によってまた違うかとは思います💦

• おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます😊
    確かに我が子は可愛いのはわかりますが…心配なものは心配ですもんね( ;ᵕ; )

健診のチケットはあったので、もしかしたら何も言わずにサラッとやってくれてたのかもしれませんね。

一度先生に私もちゃんと聞いてみます!
    ありがとうございました♪

• 6月29日
へちゃへちゃ

上の子を医大で産みました!転院したので最初から医大だったわけではないのですが、確かスクリーニングはやってないと言うような紙を貰った気が…うろ覚えですみません💦とりあえず、わたしの担当の先生はやりませんでした!

• おまめ

おまめ

そうなんですね( ˙༥˙ )
    医大とかの大きいところこそやってくれそうなのに( ¯ᒡ̱¯ )
    お返事ありがとうございました😊!

• 6月30日