※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、出産まで苦しいです。出産も不安です。

悪阻が出産まで続いた方、出産と悪阻どちらが辛かったですか?(^^;

私は初期から酷い吐き悪阻。
正期産になった今でも全くご飯が食べられなく、体重は8キロ減のまま。
未だに吐いているので出産まで悪阻の覚悟です(-_-;)

体調面も精神面も自分の弱さにボロボロになり、想像していた幸せなマタニティ生活とは程遠く…
やっとここまできましたが、正直ここまでの生活は本当に本当に辛かったです(T_T)

悪阻であんなに辛いと思ったのに、これから出産を乗り越えられるかも不安です(。>д<)

コメント

そう君ママ

私も最後まで悪阻がありました(^^;
出産ももちろんめちゃくちゃキツかったです
でも今考えると終わりの見えなかった悪阻の方が辛かったです(´;︵;`)
出産は赤ちゃんが出てきたら痛みもおさまりますし、会えた時の感動で痛みや疲れは吹っ飛びます♡♡

haru.

出産のときは3時間だけでしたが死にたいとまで思いました。笑

でも時間が経って考えてみると、長期戦の悪阻のほうが辛かったと思ってしまいます😭笑

たくさん苦しんだからこそ、最後頑張れると思います!私はこれで体調不良が終わる!と頑張れました*\(^o^)/*💓

産まれたらびっくりするくらいスッキリしますよ!
でもまた違った大変さが待っているので今は自分の時間を大切にしてください!(´・ω・`)

ぶたくんx

私も悪阻の方がキツかったです。
(^_^)
あと少し頑張りましょう〜

ジャンジャン🐻

わたしは食べられないつわりで9キロ減、生んでからもマイナスでしたが、つわり、出産よりも産後が辛かったです^_^;

眠いのに寝られない‼︎笑

疲れたのに横になれない‼︎笑

いまのうちにゆっくりしてくださいね^o^

のの1417

同じような方がいて安心しました(T-T)

私も産むまで吐いてました(ToT)

出産もかなり難産で辛かったですが、もう痛みは忘れましたf(^^;
永遠に続くかと思ったあの悪阻の方が辛いです‼

ちょな

回答ありがとうございます!

本当に悪阻の終わりが見えず辛いマタニティ生活で…(-_-;)
出産も未知の世界で不安ですけど、痛みがおさまるって言葉に勇気が湧きました(*´-`)

ちょな

3時間!安産だったんですね~羨ましいです☆
今は体調不良状態が普通になってるのでスッキリしたいです(*_*)
スッキリするまでのラストスパートで、ゆったり過ごしたいと思います(^^)b

ちょな

お二人目なんですね☆私は悪阻辛すぎて軽くトラウマで二人目なんてとても…が今の心境です(^^;生まれたら変わるかな?

お互いに出産まであと少し頑張りましょう(^^)

ちょな

そうだ!産後も体調面や生活面大変ですよねΣ(゜Д゜)
悪阻で落ちきった体力が不安です…(-_-;)

イメトレしながらゆったり過ごします(^◇^)

ちょな

悪阻も辛くて難産なんて大変でしたね…でも、忘れられる痛みなんですね!そう思うと勇気が出ます(^-^)/

今は悪阻が終わらない辛さに苦しめられているので、早くスッキリしたいです!