※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐やしらすの離乳食の準備方法について教えてください。冷凍はNGと聞いたけど、茹でて準備するのが一般的ですか?

離乳食について🥄🍚
豆腐やしらすは皆さんどうやってあげてますか💦
調べると、豆腐を冷凍するのは良くないと書いていたのですが、みなさんその都度茹でて準備する感じですか?😰

コメント

りり

豆腐はレンチン加熱でも大丈夫なので、毎回レンチンしてましたよ😊
しらすは冷凍した物だと食べてくれなかったので、同じくレンチンで塩抜きしてました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐レンチンで大丈夫なんですね💡✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

シラスは塩抜きしたものを冷凍してあげています♡
豆腐はこちらのものを冷凍しないであげてますよ〜これおすすめです^^一食で一つは多いので朝と夕方とで使い切るようにしてます⭐️ちなみに初めはレンチンして軽くスプーンで潰してましたが、今はそのままレンチンせず納豆や魚と和えて与えてます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの写真の豆腐初めてみました👀💭私も2つ?くらいに分かれてパックされてるもの買ったのですが、こちらの方が断然使いやすそうです!!
    スーパー行った際探してみます🧐

• 6月19日
ママリ

豆腐はその都度、
お皿に使う分の豆腐と適当に水を入れてラップしてチンしてます!

しらすは塩抜きして、心配なのでさらに茹でてからペーストにして冷凍してました♡
ご飯に混ぜちゃえば冷凍でも問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらすの塩抜きは熱湯かけた後、さらに茹でる感じですか??💦

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

私が参考にしてる方が、
    塩抜きだけじゃ心配なので茹でてると言ってたので私も適当に茹でました!
    そうするとかなり柔らかくなってペーストにもやりやすかったです!

• 6月19日