※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
お金・保険

2023年6月のボーナスは、出勤日によって支給対象が変わる可能性があります。会社の育休取り扱い説明によると、休暇日数に応じて日割りで減給されることがあるかもしれません。

2022/5月から産休に入り、七月出産をして、今育休中なのですが、このケースの場合、2023年6月のボーナスは入ると思いますか?🥹

2022/6 ボーナスは通常通り18万ありました。
2022/12 ボーナスは7万円でした。
2年前は両月20弱だったのですが、
6月ボーナスの査定月は10-3月。12月は4-9月です

出勤の月とかの関係で、金額は決まったと思うのですが、
2022年の10月から4月は出勤日は1日もなかったので、支給対象ではないですかね?🥹

会社からの育休取り扱い説明には
賞与の欄に、
『対象期間の休暇日数に応じ日割りで減給します』と書いてました。
この場合はないですかね😭
皆さんのご意見よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

なさそうですね🥲
査定期間休暇中でも出る会社羨ましいですよね🥹

  • あいまま

    あいまま

    やっぱりそうですよね😭
    もらったって人が意外と居たので悲しいです😢

    • 6月18日
ママリ

私の職場は査定期間中の出勤状況に合わせて支給で、支給日が産休育休でも支給されます。
産休は出勤カウント、育休は欠勤カウントのルールです。
そのルールでみて査定聞かん働いてないときはボーナスは出なかったし、休んでる間でも査定期間フルで働いてたらボーナス出ました。
しかもボーナスの社会保険料は免除ですからウハウハでした。笑

査定期間が全て育休中なら今回の夏のボーナスはもらえない可能性の方が高いです。

  • あいまま

    あいまま

    丸々、育休でした😂😂😂
    無さそうで残念です🥹
    唯一の楽しみが笑

    • 6月18日