※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくぽろ
妊活

妊娠希望26歳です。以前、不正出血で産婦人科を受診した際に右側の卵巣…

妊娠希望26歳です。以前、不正出血で産婦人科を受診した際に右側の卵巣に5つくらい卵胞があり(左は正常でした)多嚢胞性卵巣ではないかと不安に感じています。先生にはとりあえず3ヶ月基礎体温をつけてみましょうと言われ、基礎体温つけはじめて3ヶ月目です。もともと体温が低く、低温期は36.0前後、高温期は大体36.5度前後なのですが、グラフを見てもイマイチ自分の体温が二層に分かれているのかわかりません…。1月21日に排卵検査薬が陽性となりタイミング的にはバッチリかなーと思っています。今自分が高温期何日目なのかも良く分からず、いつが妊娠検査薬を使用するのに適した時期なのかも分かりません…教えていただけると幸いです。

コメント

少なくとも8日目かな?とおもいます💓

• いくぽろ

いくぽろ

返信ありがとうございます!
    19日から微妙に体温があがったので、そこからかと思っていましたが、もう少し上がったところからなのですね★

• 2月3日
たむりん。

ん?21日に生理きたんですか?
入力間違いですかね(´•ω•`)
排卵検査薬が陽性になってから2日ぐらいで排卵するそうなので、排卵日は23日の可能性。排卵日の翌日からが高温期1日目になるので、10日目くらいかな?と思いました。
じんわり上がっていくタイプかもしれませんし(^^)

• いくぽろ

いくぽろ

ルナルナの生理日予想の日です(。-_-。)
    勝手に出てきてしまって…
    体温が低いとゆっくり上がっていくんですかね?
    ありがとうのざいます(o^^o)

• 2月3日
  • たむりん。

たむりん。

あ、そうですね!
    すみません私の見間違いでしたm(_ _)m
    私も低温期は36度以下、高温期は36.5度前後、じんわり上がっていき、かつ高温期に入ってから排卵します(^^)
    26歳です♡

• 2月3日
  • いくぽろ

いくぽろ

同い年なんですね!
    早くベビちゃん来ないかな〜って心待ちにしてます♡

• 2月3日