※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

子供が熱が続いているため、血液検査を受けるか悩んでいます。症状や母親の意見も考慮し、どうすべきか迷っています。

長くなります…
良ければお願いします。😢😢


6/1 39度 保育園お迎え
 そのまま受診
(保育園でインフルエンザ流行ってること伝えて
明日も熱がさがってなければ)で帰宅

6/2 変わらず高熱。検査、インフルエンザA

6/3 37.9 微熱まで下がりはじめる

6/4 平熱。元気に😊

6/5 6/6 保育園やすみ 

6/7 保育園スタート
6/10まで変わりなし

6/11 12:00 39.3発熱
夜まで高熱 日が変わる頃下がりはじめる
夜中〜朝 あがらず

6/12 朝下がっていて元気のため保育園
お迎えの電話なし
お迎え後、かかりつけ受診
週末のこと話す。喉が少し赤いのみ診断

6/13〜16日まで変わりなし

6/17 昼頃 39.0
そのまま今も39度台の熱
さっき座薬。38.2まで下がる
今がココです

明日も熱があれば休んでかかりつけに行くか、
大きい総合病院に行ってコロナ➕で
血液検査をしてもらうか、かかりつけに行くか…

(かかりつけは血液検査なしコロナ、インフルエンザの検査は対応あり)

もちろん熱が続いてないので血液検査してくれないかもしれませんが、してほしい、と言うか、
悩んでいます。

でもなにかウイルスや病気なら
先週の熱からさがって間隔あかないんじゃないか?
とも思います。

私の母親は
血液検査してもらえ!とうるさくて。

下痢、嘔吐などはないです
喉痛いとかも言いません

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんですか?
4歳の息子が同じ感じで、熱が上がり下がり&1日空いてぶり返し&微熱で下がりきらない…が約10日間続きました😔
コロナインフル陰性、血液検査で炎症反応あるもほぼ問題なしでした。

その後1週間落ち着き、また発熱しました😅この時は解熱剤の効果切れたあとも発熱せず、小児科の見立てでは新しい風邪をもらったのではとのことでした🥹
そこから1週間、また鼻垂れてますが一応元気です!

うちも一軒目の小児科は血液検査してくれなかったので、二軒目に少し大きめのところで頼みましたよ!安心材料にもなりました😌

  • eri

    eri

    コメントありがとうございます😢🙏
    上の4歳の娘です!
    この時期は夏風邪が流行り出したり他のウイルスもあるから熱が続いたり治ったと思ったら〜てのは仕方ないのは分かってても また熱?!となってしまいます🥲🥲
    元気な時は食欲もあり、普段と変わらないので んーと悩んでいましたがどうせ病院受診するなら…血液検査ある方に行って先生の判断でしてもらえたら何もなければ安心しますよね、ママリ🔰さんのコメント助かりました🙏🤍ありがとうございます😊

    • 6月18日