※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

子供が産まれてから、実母が上の子の服を使えると言われることにイライラしています。

実母でもイラってくることありますか?
子供が産まれてから多々あります。

上が女の子で下が男の子です。
それで私が二人目も女の子欲しかったのを話してたから知ってたのに、
産まれた後に
女の子だったら上の子の服使えたのにーもったいないー
ピンクとか無理だしね…とかの話題を片付けするたびに言われます。
もうイライラします。

コメント

いくらちゃんママ

実母だからこそ遠慮がなく口出してきてイラッとします😣わたしはまだ産まれてないのに、男の子とわかったので2人目は女の子に産み分けしないとね〜と言われてイラッとしました😾💢まだ1人目も無事に産まれてないしあなたが決めることじゃない!って言ってやりましたが笑

• ままりん

ままりん

今まで仲良くあまり思わなかったのですが。最近、イラっとなることを他にも言われたり💢
    えー一人目から言われるんですか?
    旦那の年収が上がったからその話をしたら
    年収だけじゃないからねー仕事は。
    みたいにいちいち突っかかるきがします

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

イラッとすること多々ありますよー🫢
一人目が男の子なのですが、
「二人目は女の子がいいよー」とか言われて、
『性別なんて選べるわけないし、健康ならどっちでもいいわ』って思ってます。
毎回ぶつかってたら疲れるので「はいはい、我が子ならどっちでも可愛いからねー」と流してます。

• ままりん

ままりん

二人目は、女の子がほしいのですかね。お母様。
    しかし、そういうの発見おかしいですよね

• 6月18日
Yuria

実母だからこそ?毎日のように喧嘩してます笑。
お互いに赤ちゃんに良かれと思って言ってるんですが、考えが合わないのでよく言い争いになりますよ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

実家から離れて暮らしているので、たまにしか会わないので、あまりイラっとする暇もないというか笑
毎週会うくらいの距離だと遠慮がなくなるのかもしれませんね。

ちなみにうちは男の子ですが、ピンクや赤も着ています笑

それ以外は仲が良いなら、素敵な親子だなと思います♪

はじめてのママリ🔰

3人とも男の子だったのですが、なんで女の子出てこないのかしらー?と言われてカチンときました笑笑
私の弟夫婦のとこも、男の子でしたが「またかー笑笑」と言われたようです😵