※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムワーママのみなさん。毎日おつかれさまです!朝も夜もバタバタ…

フルタイムワーママのみなさん。毎日おつかれさまです!!朝も夜もバタバタなのですが、みなさん子供に朝ご飯と夜ご飯なにを食べさせていますか、、?

保育園で栄養とってきてる!と割り切って?!、朝も夜も白米にふりかけとかおにぎりとかそんなんばっかです。。
毎日ばたばたで、恥ずかしい話、自分の中ではご飯炊くのもやっとです。。
義母にちゃんと栄養与えてないから風邪ひきやすいんじゃないの?と言われて、たしかになぁと思ってしまいました🥲🥲

コメント

朝はパンと牛乳(欲しがればバナナも)だけです😂
パンは食パンかロールパンで、トーストしないしジャムなども塗らず袋から出してそのままというズボラさ…😇

最近は偏食が酷くて夜も納豆ご飯くらいしか食べないですが、保育園では完食してるみたいなのでまあいっかと思っでます😂

病気は食べてるとか食べないとか関係なく、罹る時は罹るし、罹らない時は罹らないです!🤣
そんな言葉スルーで大丈夫です😌(笑)

朝はパンかおにぎり
夕飯は親子丼などのどんものが多いです!

まる

うちも朝はパンorおにぎりに牛乳のみ😂パンは市販のパンだったり、トーストにコーンマヨ?を塗って焼くだけのやつです!
夜は最高に偏食っ子なのでふりかけご飯か納豆ご飯のみだったり、これに唯一食べるウインナー、インゲンの胡麻和え、大根の味噌汁のどれかがもれなくついたりします!
こんな食生活ですが風邪こそ幼稚園でもらってきますがいたって元気です!全く関係ありません!思いっきり体動かしてて夜はすやすや眠ってればそれでオッケーだと思ってやってます🙆
ちなみにフルタイムワーママになる予定で今は専業主婦です😇おわってますよね😇

prn

朝はパン(ジャムやチーズ、ツナマヨとか好きな物食パンにつけて)とフルーツかヨーグルトと牛乳がほとんどです!
夜はご飯、メインのおかず、副菜2種類か副菜とサラダ、汁物です!
フルタイムで働いていて家着くと19時半なので前日の夜子供達が寝てから次の日の夜ご飯を用意しておいて、家着いたら温めるだけにしてます🥰
栄養とってても風邪引く時は引くと思いますけどね😂

朝は
パン、ハムチーズ、果物
もしくは
ご飯、ウインナー、卵焼き、果物

夜は
メインのおかず、副菜、ごはん、汁物
です!

栄養与えてないから風邪
引くかどうかはわからないですが、
毎日白米にふりかけ、
おにぎりだと大人でも体調
悪くなったり、物足りないと
感じそうですけどね、、🥲💦
保育園で栄養取ると言っても
1日の半分程度に設定されて
いますし、成長期の子どもたちに
とって、白米にふりかけや
おにぎりだとちょっと
足りないかもしれませんね🥲

moony mama

朝は、毎日ほぼ同じで…
白米とお味噌汁に、きんぴら、切り干し大根、ひじき、牛肉のしぐれ煮、鶏そぼろ、梅干し、しらす、などが適当に常備されているので、並べて好きに食べてもらくか。
パン、スープ、ウィンナー、チーズ、サラダ。
の洋食スタイルのどちらかです。

夜は、普通に唐揚げだったり、お肉焼いたり…
白米、メイン、サラダ、スープって感じですね。