※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が自分の食事だけ考えていると感じ、マックを提案したら「意地悪だな」と言われました。私が意地悪だと思いますか?

客観的なご意見が欲しいです。
コメントお願いします🙇‍♀️

これは私が「意地悪」だと思いますか?

夫と、今日のお昼ご飯をどうしようかと話していて、
夫は「俺は家にあるカップ麺かなんか食べるよ」と言うので、私が子供たちに「マック買ってきて家で食べる?」と提案しました。

すると夫が「え、それなら俺の分も買ってきてよ。意地悪だな」と言ってきました。

私からすると自分だけ家にあるものでいい、というのがそもそも自分のことしか考えてないなと気に食わないのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

意地悪、とは思わないです!
でも私なら子供たちに提案するのといっしょに夫にも「あなたもマックにする?」と訊きます😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、優しい聞き方ですね!
    2人でお昼どうしよう〜、うーんと悩んで、ご主人が俺は時分で用意する、と言ってきてもそういう提案をするということですよね?

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

意地悪とは思いません🙋
旦那さんの方が自分の事しか考えてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような意見を頂けて少しほっとしました。
    「どっちもどっち」派が多いので😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがラーメン食べるとか言わなければママリさんだってマック行く?とか聞いてたと思います🙋
    旦那さんも気を効かせてみんなにご飯どうする?って聞くべきです😤

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです、、
    夫が自分だけの食事のことを言わなければ、子供にだけマック買ってくるなんて提案してないです😣
    寄り添ったコメント頂けて嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 6月18日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

どっちもどっちだと思いました😅

私なら
子供達の分をマックにするなら
旦那にも何かいらない?と聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん優しい聞き方ですね☺️

• 6月18日
めい

私からすると同じことやられたらイラッとするので意地悪と思ってしまいます💦
なら、そう言ってたけどみんなでマック行かない?って言います😭
作るのめんどくさいから全然カップ麺でもいいよ、って私なら捉えるので…
それもなんでこちらが作る前提なんだと思う人もいるかもですが、私は別にその辺はなんとも思わないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも私なら自分のご飯だけ考えるということをしないので、同じことをされる可能性はほぼないのでよくわからなくなってしまって💦

• 6月18日
はじめてのママリ

旦那さん、わざわざ意地悪って付け足さずに、俺にも買ってきてって普通に言えばいいのになって思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、いちいち私に文句を言わなくても、と思うんですよね。

• 6月18日

どっちもどっちですかね💦
お子さんとマックなら、マック行くけどどうする?って聞き方がいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のご飯だけしか考えてくれなくても、優しく接するべきでしたね…

• 6月18日