※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

復職後のお昼ご飯についてコンビニの弁当とかご飯系高くないですか?!😣育…

復職後のお昼ご飯について

コンビニの弁当とかご飯系高くないですか?!😣

育休中は自分のご飯は適当にあるもので、旦那はお弁当持たせるかコンビニ飯かって感じで、昼の食費を気にしたことなかったんですが、いざ復職してみると、全然お弁当作る暇なくて私もコンビニ弁当とかおにぎりとか買うんですが、高くてびっくりしてます😂

・お互い通勤が1時間弱かかること
・息子は私が起きると一緒に起きてきてしまうため、早起きして準備することが難しいこと
・旦那の帰りが遅いため、夜は寝かしつけまでワンオペで、夫婦の食事を作るので精一杯なこと(たまに寝落ちて朝なことも…)

こんな条件でなかなか弁当作れないんですが、何かいい案もしくはこうしてるよ!ってことあれば教えてほしいです…!!
もういっそ諦めて食費の予算はこれくらいって割り切ったほうが楽ですかね…🥲

コメント

初めてのママリ🔰

休みの日とかにおにぎりを大量生産して(いろんな味の)それを冷凍して
お昼ご飯に持って行くのはどうでしょうか🥹足りない分だけ少し外で買えば今よりは安く済むかなぁ?と思いました🥹

あとはおかずは作らずともご飯だけタッパーなどにいれて持って行くかですかね🥹

• りり

りり

おにぎりいいかもです!
    なんか弁当じゃなきゃと思ってました💦
    ありがとうございます!!

• 6月18日